煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

サルベージ「伊野尾くんに主演ドラマが来たら?」

こんばんわいん。
JUMPが続々ドラマに出演したり決まったりでうれしい限りですネ。今日のサルベージはこちら!


伊野尾くんに主演のドラマのお話が来たとします。 脚本家、もしくは監督になるなら伊野尾くんにはどんなストーリーを与えて、どんな役柄になりきってもらいたいですか? ぜひ、語って下さい♪

A.
『こんにちは♡

伊野尾くんはまだ連ドラにレギュラーで出たことがないですし、ドラマの役は主演かどうかということよりその役がどれほどおいしいかに重きを置いているという前提でお答え致しますね。

アイドルが何らかの役を演じるときは、どんな役でもカメレオンのようにこなすことを求められてるというより、本人のキャラクターありきでその魅力との相乗効果のある役を与えられることが多いのではと感じております。アイドルの個性はそれほどまでに強いからです。

しかし、伊野尾くんは世間的にはまだ未知数。その上あののらりくらりとしたキャラクターと美貌は魅力の一つですね。

長い前置きはさておき、私はストナイみたいなドラマの凶悪犯罪人役を演じて頂きたいです。
しかも普段は捜査一課の穏やかで聡明で癒し効果もある役。だけど事件の黒幕で残忍な手法でバンバン殺人を犯していくような役。初期相棒の生瀬さんみたいな役とか。二面性がある狂気的な役。

残忍なシーンこそ、美しい人が演じるとリアリティが薄れるから良いし、シーンとしての美しさも際立つ。犯人なのに、逃げて!って視聴者が肩入れしちゃったりする矛盾も生まれるかも知れないですね。楽しい。ミステリアスな色香を纏った伊野尾くん×残虐はぜひ拝見したいです。高笑いしてニヤっと背筋が凍りつくような、なのに極限まで美しい微笑みを浮かべてほしい。
そんな役を演じたのに喋ったらあんなゆるキャラだったら世間の皆さんも虜になっちゃうんじゃないかなぁ。

次点では東京タワーで准ちゃんが演じたような、すごく年上の女性と不倫する役。賢くて周りのバカ騒ぎに程々に混じれなくて思慮深くて。そして快感に溺れて手を差し伸べられるのを待ってしまうような役。

個人的に、伊野尾くんを岩井俊二さんに撮っていただきたいです。リリィ・シュシュみたいな美しく渇いた退廃的な世界。舞台がド田舎で、学生服で内側に狂気を秘めた青年役とかいいなぁ。

もしくは蜷川実花さんの極彩色も映像でも静止画でも見てみたいなぁ。大正時代の病弱な書生さん役。結核にかかったらベタですが笑、似合いますよね!

夢広がりますね♡時間あるときに考えたらもっと出てきそう!』

…主演とか全然関係ないよ回答が!笑

今あらためて考えてみると普通の素朴な青年役も見てみたいし、学生役も諦めていません。制服!!伊野尾くんが新しい仕事に挑戦していく姿をどんどん見たいなと思うと期待に胸膨らみますね。楽しみだなぁ。
私は「私が良いと思った子は絶対に売れる」という謎の自信を持っているのですが(自分が特殊な好みではなく多くの人が良いと思うものを良いと思うタイプだと思うから)、だからこそ近い将来必ずや叶えられることだと思っています。楽しみです。

ドラマ…そうだなぁ、JUMPにはツアーをやってないクールには必ず誰かがドラマ露出してる状態で、できれば毎クール2人くらいドラマに出て欲しいです。色んな現場を経験してほしいなぁ。いや、寧ろツアーやってても何人か必ず連ドラに出よう。主演俳優続々出るよ。言霊言霊。来年はきっと叶う。全員ドラマに出るよ!
伊野尾くんはJUMPの最終兵器だと勝手に思っているのでここぞというドラマにいつか出られたらいいな…脇役でもキラリと光る脇役でお願いします…。
ドラマは全く関係ないけど伊野尾くんは手足が長くてまっすぐで身体の線が細くて最高に美しいのでモデルのお仕事もやってみてほしいですわ。
ツイッターにも書いたけど「男が着るレディースもの」とかやらせたら日本一、のはず。とてもかっこいい、はず。そして蜷川実花に撮られてくれたのむ。
今日はバタバタしてたのでさらっと終了。