煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

全国へJUMPツアーDVDについて②

毎日、去年の今頃はJW…と思いながら日々を過ごすのをどうにかしたいですがDVDの感想続きを書いていきます。さらっと書きます。

MC
有岡くんの伊野尾くんのモノマネが似すぎ。「テンション〜?あっぷるぅー!」先にパクったゅぅゃも伊野尾くんのことをつまみ出す薮くんも…みんな神がかっている。
たかいののメルアドコントもたまんないですね…殿は2人が仲良くなるようにいつも見守っておられるのですかね。ゅぅゃにお辞儀するときに足の先がぴこーん!と立ってる伊野尾くんがまるでどうぶつ。小動物のよう。オコジョのよう(ずっと言ってる)

テンションアップルストアが大人の事情で切られてるのは非常に残念でした。しかし薮くんはキュンキュンキュンキュン♡だのゅぅゃへの「バカでカワイイなんて最高じゃないか」だの、名言が半端なかったですね、終始。
前にも書きましたが、有岡くんが軸になって回ってるMCって良いなぁと思いました。JUMPの精神的支柱は有岡くんなんだろうな。あくまで軸としてみんながわーわー話してすいすいと有岡くんが進行していく。いいですね…というわけでJUMP全員のレギュラー番組早よ。

ミスヴァ
我らがスーパーエース山ちゃん。
1人で舞台立ってパフォーマンスしてても何の見劣りもしない。彼はドームのど真ん中に1人で立てるし国立だってきっと。
こんなマンパワーの強いエースのいるグループを応援できているこの幸せ。早くみんなJUMPを見つけて!そんなエースがとてもグループ思いでメンバー大好きで…この子の魅力は言葉なんかでは表現できない、というわけで。JUMP全員のレギュラー番組早よ

スクランブル
キターーーーー!!
我が夫もかっこいいと絶賛のこの曲。光くんがデザインした衣装が素晴らしいです。薮くんのコートの帝王感、ゆうやのハンパ丈から溢れ出るセクシーさ、伊野尾くん全身スリムなボディラインの出る可憐なデザイン、有岡くんの永遠の少年性溢れるデザイン、光くんはやっぱりサルエルなんですね。イイ。踊りも歌もイイ。
伊野尾くんが新潟で段差からすってんころりんしたことや、三重1部でお腹壊してて段差演出がなくなったことも思い出深い。ラスト、伊野尾くんがセンターになるところがイイ。
どこの公演かど忘れしたけど、最後の最後で光くんが伊野尾くんの肩に手を置いたことがあって。あのときの荒ぶりを何と言えば良いのだろう、ってほどにときめきました。双子の兄弟のアニメのエンディングのようだ(なにそれ)

BOUNCE〜ビトラ〜ありせか
BOUNCEが地上波で流れなかったことはHey!Say!JUMP最大の損失だと思ってます。それくらいかっこいい!
ビトラの花道に点在する演出では、いのありのアイコンタクトが多かったです。位置確認かな。しかしハイパーいのありタイムは映像的には敗訴でした。有岡くんが伊野尾くんのぽんぽん触ろうとしてるところで映像が…!!ちゃんと最後まで映せよ!!!(心の叫び)
ここの流れがガシガシ踊ってて、体力あって若い今しかできないよな〜って感じがたまらなく良かった。あと何年この姿を見られるのだろうと思うと胸が苦しい。どんどん体は動かなくなるから…みんな鍛えて頑張ってほしい。

ところで1部と2部が曲中で混じってますよね。そういうの探すのもまた楽しい笑。
それにしても有岡くんの桃色ピチピチパンツ…逞しくて素晴らしかったですね。だんだん布が伸びてましたが笑、ドームあたりはまだパツパツで素晴らしい!男の子ならではの太腿感ありがとうございます。

バンドコーナー〜etc.
裕翔りんのドラムが素晴らしかった。毎回ソロパート、リズムを変えてきてたね。スゥィングぽかったり、ラテンミックスだったり4つ打ち風だったり。すごく吸収力がいいんだな、伸び代がすごくあるんだな…と。裕翔りんのこれからが本当に楽しみ。太鼓の達人も凄まじかったですもんね。裕翔りんは恐らく数日、長くて一週間ほどしか練習できてないはずなのに…。

わたしはここのソロを地味に楽しみにしてました。
バンドコーナーからTO THE TOPがいつもコードがEmで終わる→からのCで始まるのが超超気持ち悪くて、Twitterにも呟いてたら、どこかの公演でちゃんと終わりがCになってスムーズに入れてましたね!スタッフさんが私のつぶやきを見てくださったのですかと思ってしまいました笑。
いや、最初の段階でおかしいってわかるもん。途中からおかしいことに気づいたということは少なくとも、そういう外部からの意見を聞いたってことなのかなと。コンサートは生物なんだな。

キーボード弾いてる伊野尾くんカワイイですね♡ゅぅゃが近づいていくのがホントに…。去年はそんなこと全く無かったのに。清楚で病弱なピアニストと根は優しい見た目は不良のハートフルなドラマはまだですか。とりあえずピアノ弾く伊野尾くんの指をブルーレイに残せたら許す。早よ。

圭人にオラオラしてる有岡くんも毎回かっこよかったな…有岡くんのお陰で小さいってかっこいいことなんだなって価値観が生まれています、私の中に。

NEW HOPE
挨拶ですね。良いいのありがたくさんありましたねここは。伊野尾くんのしつこい「テンション〜?」\アップル〜!/に突っ込む有岡くんもたまらん。他の公演ではもっと色々ありましたが。

ツアー最初の方の赤スーツ×布が微妙だったので、ココを白スーツに変えてきたのは正解かな、と。というか、どうせならこの曲専用にコート1枚作ってあげてほしかった。キラキラの。羽織るだけでいいやつ。そしてまたDreamerからメンバーカラー?のコートとかだと豪華さが増したかな?と。

Dreamer〜UMP
この曲が好きで好きで。今しか歌えないじゃないですか。大人になる前に、って。来年じゃもう遅い。ここでしばらく封印されるかも知れない曲だと思って心して聴いていました。
次はいつか、もっと大人になってから若い子たちこために歌ってくれるといいな。メロディの進行、本当に素晴らしい。冒頭が特に神がかってる。エモい!

ここはひかいのが可愛かったんだよねどの公演も。札幌では真横から双眼鏡で待機してるJUMPが見れたんですが、ひかいのがニコニコ微笑んでて死ぬほど可愛かったなぁ〜!

これ、長野公演だけあのハートが舞い降りてきたんですよ。キャッチできました♡しかしかなり弱い発泡スチロールで少し破れてしまいました笑。

UMP、これ1部の方が入ってますが、圭人に山ちゃんが飛び蹴りして裕翔りんが被害を被るのがたまらんすぎる笑。7ちゃんはこれからどんどん大人になって関係性が変わってくるんだろうな。楽しみ。BESTみたいにBEST会みたいなのをどんどんやっちゃったりするんだよきっと。…若い男の子の成長たまんないですねほんと。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

UMPでいちばん好きな場面はAメロで山ちゃんらの後ろで私語してるいのありの有岡くんの表情。普段の有岡くんを彷彿させる!!伊野尾くんは疲れてんのかトロンとしてます笑。
こそこそ話してるから何かするの?と思いきや、有岡くんがたかいのを両手に花状態でオラオラ出てくるだけ。背伸びしてるのがカワイイ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ちっちゃい殿様!
因みに、長野2部では有岡くんが上からマイク垂らして伊野尾くんがエサが欲しい魚みたいにパクパクしながら歌うこそ光景が見れました。
最後の方の、有岡くんが伊野尾くんと絡んでるところから光くんが伊野尾くんの腕掴む→伊野尾くんがふざけるの、とてもたまらん。彼らの楽しいふざけこそ現場の楽しみ。

さて、ここまでさらっと書いたつもりでしたが既に長い。ここからが本番だ。

カモナ(アンコール)
キターーーーー!!!
最初の絡み方からいのありかわいいーーー!!ありひかいのがカワイイーーー!!!やぶたか、ありひかいのの分かれ方超好き。学年で分かれてる(有岡くんは年下組的な感じです)がたまんねー!!!嵐の山と風っこみたいでたまんねーーーー!!!!!

そして。
事件は現場で起こってました
最後の方の、
♪ほーんとーにーきーみーがーすきーだよー♪有岡「ホントだよ!」
伊野尾くんに言っておるのですが。
通路の画面向かって左側から有岡くんが歩いてきて、右から伊野尾くんがくるんです。ここでカメラが切り替わって、有岡くんの向いてる方向が伊野尾くんの方向やーーーーー!!しかも笑ってるーー!

と思ったら、ラストの
♪ほーんとーはーだーれーがーすき〜なの〜♪有岡「お前だよ!」
いのあり厨の皆様…ご愁傷さまでした。
オタにファンサしてる伊野尾くんの横顔にズカズカと近づいていき…そして…有岡「お前だよ!!」で左脚上げたー!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。と思ってたら
伊野尾くんの鬼カワイイ表情がそこに収められてましたね。ハッ…としたときの伊野尾くんのお顔。いのおくんってあんなに可愛かったんですね…(新発見)。そこから、「えっ…!?」と胸を手に当てる伊野尾くんを有岡くんはずっとガン見して通り過ぎます。そしてまだ困惑しつつも嬉しげな伊野尾くんを有岡くん二度見。振り返って二度見です。しかも頬上がってる(ニヤニヤしてる)
良いいのありすぎて…ありがとうございました。メンバーがメンバーを驚かせたり喜ばせたりする姿って尊い。

伊野尾「ちっちゃいこもありがとねー!」有岡「ちっちゃい…(ボソリ)」で有岡くんをなでなでする伊野尾くん、まるで保育園児と保育園の先生や。
そこからの
有岡「おじいちゃんたちもありがとねー!」の仕返しもたまらん。有岡くんが伊野尾くんの頭を撫でてわちゃわちゃ。
このとき、いのありの脚の動きがシンクロ。双子か!!!カワイイ!!!!

カモナでライフがマイナスになりまして(直に見てたくせに)。

ロミジュリ
ここ見るのに休憩が必要でした。
僕がロミオー♪
お前もか!
のくだりもたまらんしその前に2人でわちゃわちゃしてるのもとても良い。そう、あなたたちが楽しそうにしてるのがおたくは楽しいんです。どうぞ思う存分楽しんでください!!
山ちゃんに「有岡くんべいべーいぇー!」されてる時の有岡くんの余裕の表情がステキw ペットか子どもをあしらってるようで…ときめく。

ラストのいのありダンスも超キャワ。有岡くん完全に主導権握ってるw 合わせてわたわたする伊野尾くん…終始わたわた。ワキしめてるのが愛しい。
バクステに来てから、有岡くんが伊野尾くんに膝いてぇー!アピールしてるのカワイイ。有岡くんのかわいさとは永遠の男児感のことである。園児と先生だな。ラストのへい!せい!じゃーーーんぷ!!!まで有岡くんにタッチして、いのおくんは有岡くんに触ってないと死んじゃう病なのね…とか思ってたら、ラスト、圭人がゆうやを抱っこしてて爆死。ワガママボディが抱っこされてるぅぅぅわーーーー!!

…ということでした。ラスト、ハケるとかいのありに光くんも混じって、テンション〜?アップルー!やってたんですよね。かわいかったな…


…というわけでタラタラ長い覚書を読んでくださり、ありがとうございました。完全にメモです。また思い出したら書きたい