煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

カラフト伯父さん4/29 2部メモ

光くん、知念さま、裕翔りんがいらした!!この順番で下手側から座ってた。ひかにゃんがグレーの上着?に白シャツでメガネ、知念ちゃん真っ黒でマスク(インナー分からず)、裕翔りんも真っ黒で最初は茶色っぽいメガネしてた。た、たぶん(ちなみに、このメモ自体が一個人の記憶でしかないので、ふーん、くらいに受け止めて頂けると幸いです)。

・ストーブに。「たのむ、おねがい、たのむ」口パクで抱きつく。蹴るのは強め
・出す順番、ペットボトル、シルベーヌ、プチの順。プチは緑とむらさき??ピンクかな?紫に見えた(あまり見えなかった)。
・ペットの中身が吹きこぼれて台にこぼれた。お菓子を置きついでに台拭き持ってきて台を拭いて流しにぽいって捨ててた。生活感ある!!完全に役になってる!
・冷蔵庫バーン!した時にやかんコロコロは勿論、箸立ても倒れる!!ドア開きっぱなしで後で閉めてた。
・ここに泊まる!な仁美さんへは「ほぇ〜〜〜?(高)」かわいい、、
(そしてこのあたりで確か裕翔りんが咳払いしてドキッとしました 笑)

・追っかけ回すシーンで、あの大っきいキャリーを!倒す!!こういうハプニングは舞台ならではで良いよぅ〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。悟郎さんが「フラジャイルー!」って叫ぶ前くらい。
・あと、追っかけてるときにこける笑。でも少しテンポが合ってなかったところが舞台って生物だなって。でも徹くんのままだった。
・ブラ見せは両手でおめめかくす。
・雷おこし、1回目「〜〜、(特に何もなし)」、2回目、3回目は「なんでや」
・バナナ食べる時、手で押さえてる。中々食べられない。1/3くらい残ったままバナナをポイ。
・牛乳のむときは冷蔵庫足で止めてた
・仁美さん電話のときの口パクは「うーるーさーい!」
・仁美さん「おはよう」のときにバナナ2本目むきむき。やっぱりもぐもぐしきれなくて手で押さえる。もぐもぐしたままバナナカゴ降ろすシーンに。1回目はプレーンに、2回目は2段階で!まだまだもぐもぐ
↑ここで裕翔りんがふふっ!って笑ってて胸キュン
・洗濯干す時もまだお口むぐむぐ。(ちなみに洗濯機は二層式である)。なかなかバナナがなくならない。干すときに舌ぺろりしてた。
・「おどろいたー」はしらっと言うパターン
・パンツ赤から干す。紫からが多いのに!ちなみにタオル3枚(青、水色、クリーム色)、シャツ2枚、でっかいパンツ2枚。パンツは紫系と赤でどっちもチェック。仁美さん見てるときパンツ持ったままでかわいかったなー。
・徹くんが何で徹くんに見えるかって多分しゃくれてることが多いからだなとふと思う。
・徹くん「嫁やないのか」のときに裕翔りんがコホンしてどきっとする私(何でこんなに覚えてるのか謎)。仁美「きになる〜?」を押し戻すとき、爪ピーンでつめでぐぐっと押すのかわいい。1部もこれだった。
・ソファに戻ってきてもお口まだモゴモゴ。緊張してたのかな…。

・バナナ食べる時に仁美さんがサイドテーブルに携帯置いたのがふと気になるの巻
・仁美「ぁー、笑った!」徹「(はっ!!)わろうてへん!」←この、はっ!!が入るの、良いなぁ。
仁美「笑った〜w」徹「わろうてへん!」仁美「www〜」徹「ぃや゛〜ぁ゛!」これかわいい
徹くんがソファに落としたであろうバナナのカスを拾って捨ててあげてた仁美さん

・手を口元に置きながら見てる裕翔りんが、悟郎「お父さんと呼ばせたくなかったんだな」でめっちゃ頷いてた…。
・カーテンにはがっつり隠れる。小指立ち気味。手が少し下から上にスライドしのキレイだった
・悟郎のダンスに驚くとき毛布抱っこしててかわいい。裕翔りんめっちゃ笑ってた。悟郎「すーわーれーやー」にもら笑ってた。悟郎さんがツボなのかな
・徹くん、このシーン何回もお水飲んでた、、バナナが残ってたのかなぁ 笑
・回想で「ほんとにほんとにほんとに…」指折り数えてしつこくやる悟郎さん。悟郎「止めろよ!息あがっちゃったじゃねーかよ」。升さん少しセリフ抜けちゃう。
・毛布バーン、帽子脱げそうで脱げなかった。ほっ。

・仁美さんの花電車、椅子押さえたままえっえっ、ていう新しいパターン。途中で胸に右手。
徹「ちょっと想像できないです」(かしこまったかんじ)
仁美「(包丁を胸の前で)ちょっと想像できないです」このシーンすき。

・殿。
徹「殿は満足じゃ!褒美をつかわす!」
・仁美「間接キス」徹「ぅーゎー(小声)」仁美「間接キス」徹「ぅーゎー(小声)」仁美「間接キス(ベロベロベロ)」徹「〜〜!ゔーわーあー!!」

・金遣い荒い話、仁美「〜〜なタイプぅー!ぁ、わらった!ぅぇーいぅぇーい!」徹「なんやねん! っ、なんやねん!なんやねんなんやねんなんやねん!(何回も言う)」(仁美さんにうりうりされてる)伊野尾くんの関西弁しぬほどかわいいな。やばいな

・面倒見てくれんの?に徹「ぅーーーーーー」座り込む。お姉さん座りで。手すり持ってる。もう一度言う。お姉さん座り。
・階段降りてきた時と、悟郎に仕事があるかー!って言うところで鼻こすこす。お鼻かゆいようです。
・悟郎を笑い飛ばすとき、徹「はっはっはっ!!!くそっ(小声)」くそっ、は初めてきいたような気がする。

・溶接の先っぽ、2回くらい戻して3回目のでやってた。こんな戻してたっけなぁ、とふと。

・車前に出すときに一瞬ライトがついた。そしてこの時の窓枠への手は本当に美しすぎる。左足立ててゴロン。

・椅子。徹「ほら、これ、よいしょ(いきみ)」
明朝体〜〜♡な仁美さんに、徹「ほらっ、わかった!ぐふっ」ぐふっって笑いが可愛くて。

・恋人繋ぎされる前のおててポッケに入ってなくて後ろについてた。仁美「恋人つなぎ!」徹「やめろや!」
・チューしてしておくれ、なパパに徹「酔うとんのか!」初めて押し倒されなかった!びくっ!として悟郎をよけた。新しい。この回も、悟郎はお腹の子は私の子じゃなーい!て断定。

・悟郎に馬乗りにならなかった!右横からつかみかかってた。そして転がるときに右手のお指がカギの形になってて美しかった。(ちなみに脚に縋り付かれるのもなかった)が、しかし。

独白、大熱演

この回がいちばんすごかったかも知れない。まず汗の量がすごい。目もうるっうる!声の張り方も凄くて体も震えてて、迫力が今までになかった。思わず息を飲みました。引き込まれた。何だこれは…って。
ばーちゃんが死んで、のとこはやはり、声小さめ。これ、イイ。
泣き声も良かった、これをメンバー3人が見に来たときに、この熱演!ってこれは…胸が熱くなった。脱皮したんじゃないのなってくらいの熱演。どの公演も同じくらいのクォリティ出してるけど、伊野尾くんの汗の量とか肌の色も違ったなぁと。

・ラスト、くぉぉるぁ!っていってるところが、こぉら!ってさっぱりしてた。
・ブルゾンはやはり裏をめくらない。
・徹くんの「ここで頑張ってくつもりや!」の関西弁がうまくなってるの。胸キュン。
・悟郎がお酒を降ろす時、悟郎「ぅぃやー!」徹「あはっ!」飲んでる悟郎にも、あははっ、って笑ってた。
・「カンパネルラー!(長い)天井にたどり着けたんかー!(気張り気味)」の後に、あっはっは!って笑ってた。
・車、1回前出すか!って悟郎に「おー!」って返事したり、「おう!」って返事したり、バックします♪に、はは!って笑ったり、かわいい。
・車が微妙に右にズレてて斜めだったんだけど、車降りた後にタイヤを直そうと覗き込んで手で直そうとしたり足で直そうとしたりしてかわいい。タイヤの向きをずっと気にしてた。
・カテコは1回目からちらほらスタオベ。2回目でひかゆとちねが出て行っちゃいました。ラストのお手振り、上の方に大きく2回ぶんぶん振って、最後は両手ひらひら!かわいかった。

もう既に有岡、山田、薮、光、知念、裕翔と6人も見に来てくれてるよ…メンバーが早く見に来てくれるのうれしいよね