煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

カラフト 5/22

ドラマシティ。MAINのスタンドバイミーを見に来た以来です。18年ぶり!

・冒頭。車、入ってくる時に上手側から緩やかにカーブして入ってくる。ドラマシティの方が舞台の奥行きが短いのかな?伊野尾くんの運転技術が向上したに違いない…。
・ストーブ。口パクはおねがい、おねがい、たのむ。やたらボディタッチ激しめでさわさわ…しかし、ストーブのスイッチの位置探すのに手間取っていた。むしろ…消してた?付けるときにもぞもぞして…消してなかった?
・サイドテーブルに置くのはとんがりコーン、プチ赤、お茶、プチ青と紫。二つ以上プチを置かねばいけない決まりとかあるのかな…
・チョコバーを開けたら。折れてぽとっと落ちる!!!そのときのいのおくんの「、、、」って顔が何とも言えない!!かわいい!!!
・タバコ投げ捨てる時にゴミ箱に入らずその後ろのカラーボックスの下段に入る。拾い直してました。
・すっからかーんじゃ♪のとき左手はぽっけに
・バン!って車叩いたあとに手を振る仕草、手を後手にしていた
・「お前、バレバレやからな」、言い忘れた?それともタイミング変えたの?仁美の荷物を下手に持っていきつつ後戻りしてきて「お前、バレバレやからな!」
・トランクを倒すのは激しめ。ちなみにタオルの左側が出てきてしまっていました

・暗転のときに非常灯が消えない&おそらく舞台上の非常灯も消えていないので、暗転が明るい!バナナを持ってとてとてっとソファに沈み込む伊野尾くんがキューーーートーーーー!!
・カメハメハ、「なんでやねん!」×2の音声が入った!個人的には入らない方が好きだった!笑。3回目は無言でカメハメハ。手は後ろに反らせるパターン
・右の口の端にバナナのカスが…ちなみにこの幕の間ずっとついていた
・バナナ下げるとき、緩やか→ギューン!と二段階。上げるときは左手に持ったバナナで上にあげてた
・変更点?
仁美「悟郎ちゃん知らない?
徹「知らん
仁美「知らないね〜
仁美「何でカラフトおじさん?
徹「本人から聞けや
仁美「本人から聞こうね〜
仁美「今日休み?
徹「日曜
仁美「日曜ね〜
一々返してくれる仁美さん…
・おどろいたー、のところ。「わーおどろいたー」
・ぱんつ干すときめっちゃパタパタしてた
・仁美「きになる〜?」に大きめにビクッ!オコジョか
・戻ってきてソファ座ったときにお鼻かいかい、鼻もすする、、風邪治ってないぽいね?
・お手を拝借!の仁美さんに舌打ち「ちっ!
・パパパパーン!に徹、手を離すとき「こるぁ!!」
・「わろうてへんわー!」のときの三角座りかわいい…
・幼い徹と千鶴子芸のときの悟郎さん、口からぽろっとバナナ出て観客笑、、

・悟郎のふぃーりん!!の後、悟郎「見たのかお前!!」これは追加された台詞?
・3幕、泣きそうになるというかもはや泣いてる?徹くん…3幕の重要性がどんどん増してる!

・仁美「あっし、脱いだらすごいんです!死んでもらいやす!ぐさっ!」徹「ぐへっwww」これは伊野尾くんw
・「えっ」かなり小声。手をあれこらするのかわいい。タオル持ってた
・「ちょ、ちょっと、そーぞーが追いつかないです」
・今日の殿はさわやかめ。「殿は…満足じゃ!」かわいい
・間接ちゅー。「ぉぇー(口パク)」「おっおっ、やめろや!!」
・仁美さんの口紅がついたのか、手を見てた
・えぇ〜〜のところはえらい細い声で。声あまり出さずに一回右にくねっとしてからじっと手すりにしゃがみこむ、、仁美「すぐ顔と体に出るタイプ」すぐ、は今までになかったよね
・焼酎シリーズ!と焼酎をざっくりまとめた悟郎に仁美「ざっくりした〜〜w

・寝転がるとき、両足曲げて左側に倒してた(かわいい)→右足だけ立てて股を開く感じに
・椅子「わかった×∞、すわろ、すわろ、いち、いー(にー、と言ってるんだろうけどいー、に聞こえたのである)いち、いー、、ええでホラええでホラ!」
・抱きつかんとする悟郎を避けたけど触られはする
・暴れるとき、軽トラの荷台乗り越えていく姿がジュゴンというか
うなぎというか…ぬるん!としておった…
・「息も、息もできんくらい」息も、を2回言ったの初めてかも
・独白シーンで初めてお顔を拭いた!!まるでのようでした…
・相変わらず荷台のゴムをムギューー!ちぎれちゃうよ、、?

・仁美さん、赤いスイートピーの歌詞を2番のに変えてきた!びっくり
・仁美「こっちも雪降るの?」への徹「年にいっぺんくらい」遅れる
・赤ちゃんの声「母さん、僕はもうバナナは飽きました」悟郎&仁美「男の子だ〜〜〜!」徹「wwwあんたらさぁ!笑」完全に…いのおくん…
・「俺も苦手ー」の後に仁美さん見た後の照れ笑い、プライスレス
・毛布干すとき縦と横を間違えてうんしょうんしょと直してた。ちなみに白
・うむ!はポッケから手を出す
・殿ごっこに悟郎「俺も混ぜて、それまぜて。ごろーえもんそれを持て、ははぁ!みたいなの」仁美「いらないいらない!」いいカップルだなぁ
・車バックさせてるとき、荷台の中でビールが倒れたらしく、何やら荷台の隙間からボタボタと液体が!客がザワッとしてたら覗いて悟郎「ビールが倒れました!」←そして後ろ覗いちゃう徹くんきゃわ!
・車、バックした後に結構前に出していたところもグローブ座と違う。やっぱり奥行きが違うのね!
・カテコはスタオベありだしお手手大きく2回振り、ふりふりってしながらハケるの可愛すぎである


広さと奥行きの違いだと思うけど、グローブ座の方が狭いから迫力があったかもなぁと感じました。場面転換のときはできるだけ真っ暗になってほしいな、、