煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

JUMPing CARnival 7/25仙台MC

始まりましたー!!おれたちの夏!!!

というわけで、MCのメモです。今回新たに考えたメモ方を試してみたのですが、精度が上がったのかは謎です笑。ニュアンス程度に受け取っていただけますと。


薮:光さんすごかったね最初から
光:何が?
薮:ただいまーってね
光:みんなただいまー!
客:おかえりー!
伊:みんなただいまー!
客:おかえりー!笑
光:それは違うだろ
有:埼玉だろお前
?:ノリいいな
薮:熱中症なりそうだおれ
有:みんな気をつけて?暑いでしょ?
うちわで扇いで!とかやいやいJUMP
薮:これ冬だったら湯気出てるわ
(ペットのお水飲みつつ見つめ合ういのちね)
有:明日へのYELLでタオル回しても温風しか出てこないのね、、温風!
光:何でお前2回言ったの
有:聞こえてないのかな?って思って
光:何、もっかい言って
有:温風?
光:大丈夫かだいちゃんヒルナンデス出てからバカがばれてるぞ
あおげだのなんだのやいやいうるさいJUMP
有:本当に熱中症なっちゃうから
山:(うちわ)後半おれらの顔ぶさいくだろーなーって(しわしわで)

男の人増えたよね?って話
男の人ー!
男のやろー!(これはひかにゃん)って聞いてみるも下手からばかり声が。
知:みんな、そっちの人なの?(手)
有:ボーダーラインがわからない…
裕:こっちですか??(手)
薮:友達感覚で来てるんじゃない??
有:うれしいですねー
(知念さまが耳打ちしたらタオルとってあげる伊野尾くん)


☆らじらーの話
光:びっくりしたのがさー、お父さんが「伊野尾くんのファンです!」って、パパきっかけ
有:いのちゃんファン!
光:ね!
高:かわってんなー(ぼそっ)
伊:いくら高木と言えどもおれの手が出るぞ
薮:高木さん高木さん、仏の顔も3度までですよ
伊:あのー、おじーちゃんとおとーさんと娘さんと3人でファンです、みたいなんとか
光:うれしーよねー。ラジオからきてる手紙の大体、お父さんの人は伊野尾ちゃんファンて方が多い
山:なんでなんで?同じにおいがすんのかなぁー、パパみたいな…
有:山田、同じにおいというのはまくらのにおいのことか
山:ちがうよ…
裕:ちょっと後ろからしつれーしまーす(くんかくんか)ぁ、だいじょーぶ
伊:まだセーフのようだ
圭:おれのパパも、いのちゃん好きって言ってた
伊:あ、まじで??
圭:そーそーそーそー
有:初耳だなぁ
圭:コーヒーメーカー、クリスマスのプレゼント交換でもらったじゃんいのちゃんから。それすっごい喜んでて、歌番組見たらおれじゃなくていのちゃん見るようになってた
高:かわってんなー
薮:高木さん、仏の顔も3度まで、もう2度使いました
伊:おれも手が出んぞ


☆電話でラジオの話
光:ラジオもねー、本番終わってすぐ行かなきゃいけないの。(ワクワクのあと)車の中でいのちゃんとおれ向かい合ってこう、ラジオ。電話でラジオできんだぜ今時
薮:めちゃめちゃ長引いたらね、ステージ上でラジオやればいーじゃん
伊:みなさんも心に余裕があったら今日聞いてください
時間じゃなくて!?となるJUMPに、コンサートで心が余裕ないかもしれないじゃん、ってふにゃふにゃ答えてる伊野尾くん。

唐突に
伊:みんな、にあうねこの衣装(ぼそ)
高:かわいいよね(唯一の同意、ゅぅゃだったとおもう)
薮:話の切り口すげーなw
伊:いやだって、みんなもそーじゃない?…ぃゃ、無視?
薮:声に出さないさ、相槌もあるじゃん

みんなデザインがちょっとずつ違うと裕翔りん、メンバーカラーが固定になってきたね、とひかにゃん。
裕:山ちゃんスカートついてるもんね(軽くめくる)
山:覗くならもっと大胆に覗けや
ひかにゃんもめくるし、ゅぅゃもめくりに行く。
薮:コラコラコラコラゅぅゃさん!豚のツラも3度までですよ
光:山田の山田が見えるところだった
知:安心してください、はいてますよ


viva9's soulでみんな声出してたね、とゅぅゃとわいわいJUMP
薮:想像してたとおりみなさん声出してくれたね
知:想像してたとおり
山:何で2回言った
知:有岡さんは噛んでました。僕の紹介で噛んでました
有:やめろよ、気づいてない人もいるかもしれないだろ
知:だいちゃん絶対僕の名前言えないから
有:知念のん、がちょっと言いにくいんだよね、知念のん、で声張るのが難しい!
知:次からゆうりにしますか

山:緊張かな?わかんない!歌がみんなズレズレ!気をつけようね!(※突然の風紀委員)
※ゅぅゃに何か言う伊野尾くんの生声が聞こえたの巻。ノリノリ。グーパンしてるから、手が出るぞ!みたいなことを言っていた模様

裕:アドレナリンが出すぎたね
光:すごい、想像以上にアドレナリンが出てくるよね
裕:すごいアルバムを聴いてきてくれたんだなって思いました
薮:ありがとうございます

裕:アルバムめっちゃ聞いてきたよーって人!
客:はーい!
光:そこそこ聞いてきたよって人!
客:はーい!
有:私が一番って人!
客:はーい!
高:いや一度も聞いてねーぞって人!
客:はーい!
高:コラ!
ノリいいな、って誰かがぼそり


有:会場見てみると、24hのチャリTVシャツ着てくれてる人が…(※流石の有岡くん)

V6はすごい喋りやすい、まだ全員が全員揃ってない、結構各々ロケや番組で一緒になってると教えてくれる有岡くん


☆V6とJUMPでお食事会みたいなのをした話
山:岡田くんと三宅くんと森田くんにすごーいいじられてたね、いのちゃん
伊:そうだね、あの、岡田くんの握力がすごくて。かわいーかわいーって可愛がってくれてるんだけど、俺の握力ー、ってなんかこう、胸を揉みしだかれて…ナチュラルなんだけど、ほんとすげー力強くて痛かった…
薮:こんな言い方するのあれだけどおっぱいとれそうなってたもんね
高:そのときタメ語なってたよね、いてーよ!って
有:おめーバカじゃねーのって
伊:岡田くんに言うわけないでしょおれが
言ってた言ってた!とやいやいする主にBEST
光:最終的に、一番先輩の長野さんに、何かいのちゃん質問ないの?誰かV6さんに、って言ったらさ「んーー、ないっす」って
伊:語弊があるな
はぁ!?とやぶひか
有:忠実に再現してくれてる
伊:ほんとにー、ぼくがちょっとそういうナメた口聞いてしまってもあたたかくしてくれてー、、
薮:フォローするこっちの身にもなってみろよ
※個人的な見解を述べると飲んでたんだろうなと


☆24hドラマ撮影があと1日という話
光:スポーツと汗と涙が組み合わさるとおれ涙腺ぽーかいするから
有:ぽーかい!?
薮:はい、ひかるさんポイント1ポイント
光:ぽーかいって知らない!?ほーかいの上、宮城ではぽーかいっていうよなぁ!?
有:みんな苦笑い。みーんな全員覚えてるからね今のやつは
光:つかうよなぁ?
薮:宮城っていうアドバンテージを使おうとしている


☆ここでゅぅゃがやせた?やせた?って独り言言ってるのを知念さまが指摘。
薮:見えないおともだちと
※薮くんはゅぅゃのことをなんだと思っているのだ
有:高木は心の声が漏れるからなぁ

グラスホッパーの話
山:公開日いつになるのかなぁ、グラスホッパーいつですか?
客:11月!
山:11月8日だ
客:7日!!
山:知ってますけど!
※かわいすぎかよ
山:蝉役で出させて頂くので是非是非…
裕:みぃーんみぃーん(※リアルな鳴きまね)、ミンミン蝉ですか?ツクツクボウシですか!?
有:アブラゼミですか?
山:違いますよ
裕:しゅーしゅー(※鳴きまね)
有:ビジュアルとかもさー、すごい怖い顔してた
ちっちゃい子には刺激が強いと心配する山ちゃんに、目も耳も塞いでと去年と同じボケをするひかにゃん。アーモンドキャラメルポップコーン食えだのやいやいうるさくなるJUMP。生田斗真くん云々と喋ろうとする山ちゃん
薮:山田にちゃんと喋らせてあげて!!!
山:喋らせろよ!(キレ気味に上手、主に薮くんに)
薮:おれフォローしてた…!
※このあたり、やぶたかいのはひっついていちゃいちゃ仲良しである


☆ピングレの話
(やまけとハケる)
新春に初主演!シリアスで結構葛藤を描いてる、これがシゲアキくんの処女作かと思うとその名に恥じないように、と真面目な裕翔りん
有:加藤くんとは何かしゃべったの?
裕:台本がかわいいねーとか
有:台本がかわいい?
裕:そうピンクとグレーなんでほんとにピンクとグレーなんですけどちっちゃくて、…それは割とどーでもいーんだな…
裕:色々ちょっと見たことない僕が見れるかも


伊:ひかると大ちゃんはお昼毎回出てるもんね
裕:ドゥンドゥンドゥン…(※自由にテーマソングを歌っている)
光:そうなんですよ
有:もう一年!!
伊:大ちゃんちなみにぃ、今日のコンサートはアリ岡ですかナシ岡ですか?

許可とりますか!な流れに
有:みなさんは〜〜〜アリ岡です!!!!
高:ヤッター!ヤッター!
光:ヤッター!アリ岡が生で見れた!ヤッタ!ヤッタ!
はっぱ隊で盛り上がるありとめ
光:ヨルナンデス見た後、はっぱ隊楽しかったってすぐメールくれたもんね
高:あれジャニーズやっちゃだめでしょ 笑
光:オレらがやったからジャニーズはここまでOK!!(股間指す)
有:そう!!はっぱ1枚あればいい!
(↑言ったからにはやれと言いたい)

※ハケる時はゅぅゃが飲み物カゴ持って去ってました