煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

薮宏太くんの考察

どうやらこれは1年以上前のものだそうです笑。掘り起こしてコピペ。

Q.以前、薮くんな中身が典型的なサブカル男子だからイケメンで良かったね〜…とおっしゃっていたのを鮮烈に覚えています!そんな薮くんの魅力を教えてください!!

A.ご質問ありがとうございます。私めなどが語れることは大したことではないので、独り言だと思って読んで戴けると幸いです。

私の周りには何となく高学歴、なサブカル男子がたくさんいるのですが、まるでやぶくんみたいな感じなんですよ、言動が…。すごくデジャヴ。うまく言えないけど私の友だちと仲良くなれそう笑。
友人らは普通メンなので特に魅力を感じませんが、薮くんはそういうサブカル男子の輪に入れそうだけど神がかり的イケメンです(だからその輪には入れませんね笑)。
イケメンとは生まれつきのものなのであの顔だとそもそもあんなややこしい思考回路にならなくない?(顔が良いから)と思うのですが、薮くんの魅力として神様が与えたのでしょうね…。

私の世代にはまさに薮くんのあの感じが刺さると思います。この子、わたしと同世代!?と思うような言葉の間、セレクト、発想…。不思議。

ところで、薮くんてとても可愛らしい男の子ですよね。見た目がしゅっとテライケメンでかなりオーラもあるのに、中身が見た目と合ってなくないですか?愛おしくてたまりません。
ほんとに、早稲田にいる学生っぽい。上京してきてブラブラウダウダしてて、すごく地頭が良くて視点も多角的で色んなことに興味がありそれを自分で取捨分析するリテラシー能力が高く、ちょっと人とは違ってでもそれもちゃんと自覚してる、そして妙に純真で優しい…みたいな子の持つ何か、が本質であり、その他の魅力はアイドルである薮くんとして育ったオーラや凄み、選ばれし者が持つ何かである部分も大きく、本来合わさる筈のないものが混じってる超常現象をいつも目にしています。

薮くんが思考を多角から見てみて言動はあえてそのどっちかを選択してみてる、みたいな匂いを鍵取ると私は興奮します。敢えての思考停止感を感じると、サブカル!ひねくれてる!って大興奮 笑。ひねくれてるっていうのは根性が曲がってるという意味ではありません。ある一つのものに対して色んなパターンの解が浮かんでしまうことそのものです。

彼の持つ圧倒的なオーラによりアイドルとして確立していて、アイドルとしてのスキルも抜群で、それなのに中身は実にアイドルっぽくない、みたいな。いないよなぁこういう子、って思います。早くタモリ倶楽部に出て岸田さんと絡んでみて。

頭がいい というのは、回転が速い、仕事ができる、記憶力がいい、知識が多いという箇所では良く使われますよね。
しかし、そういうものとまた別次元で「思考」という分野があります。その次元同士の掛け算と、思考停止しないことにより達することのできる領域、それこそ真の意味で「頭がいい」。
薮くんはその領域にいる男の子ではないでしょうか。彼はバカの壁の向こう側にいる男の子です。あんな顔面でそんな子がいるなんて神様は彼に全てを与えてしまったようです。それだと本当に恵まれすぎているので少しポンコツなんでしょう。何と愛おしいのやら。
私は彼が本来の気質である「小生意気な末っ子ポジション」に落ち着く日を楽しみにしています。年下の弟たちの成長により、薮くんはきっと「口うるさくてちょっとズレてて抜けてる、でっかいみんなの弟(でもいざと言う時は誰よりも頼りになるよ!)」になるでしょう。その時に薮くんの本来の魅力がきっと発揮されます。

因みによく褒められる歌声に関してはまだまだこれからだろうと思っています。歌が上手いのではない。声が独特。声の倍音の感じが好き。技術を磨けばかなりの歌い手になるだろうから今後が楽しみです。