煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

JUMPingCARnival 7/26 仙台MC

番宣ぽいところが多いので大体こんな感じだった、ということで温かい目で捉えて頂けますと笑

光:じゃんぷの皆さん
有岡:じゃんぷのみなさんw
光:わしのふるさとへようこそ
(やぶいの何か喋ってる)
光:昨日本番終わってねー、いのちゃんとラジオの生放送やってたんですよ
高木:聞いてましたよ
光:すーごいお便り頂いてね、ぜひコレを歌って欲しいってコレJUMPのみんなは知らないから
伊野尾:あのね知らない俺らが聞いてもね、まじポカンだけどそこは光のわがままに付き合ってあげて
有岡:ちょっと聞いてみたいよね
光:せ〜の!(で客も一緒にベニーランドの歌を歌う)
薮:Why 仙台's people!? わからなーい!
薮:楽屋でずっと練習してるの、この人。絶対これMCで歌うからなって
有岡:歌ってたのこの歌だったの〜?
光:懐かしくてめっちゃこの歌がなつかしーってなって、結構いんのね(歌える人)
高木:ラジオでスタッフさん歌ってたじゃん、めっちゃうまかった
光:スタッフさんだと思ったら、宮城県のアナウンサーの人だった

※宮城弁みたいなのやってなかった?の流れ(言ってたねー、って有岡くんが相槌打ってたような)
伊野尾:おれがね、1番ねびっくりしたのは、おはようくつした
知らない!ってざわざわするJUMP
光:ラジオやる前にスタッフさんに、おはようくつした知ってます?って。おれフツーに知ってるから。東京の人はおはようくつしたって言わないよねー、要は、靴下の親指とか穴あくじゃん?あれが、おはようくつしたって言うんだよね
(やぶたかいのヒソヒソしている)
有岡:穴があいてる靴下のことを?
光:そう
伊野尾:こんばんはパンティーは何て言うの?
光:こんばんはパンティーは…どういう意味?
薮:ずっと(伊野尾が)こんばんはパンティーって言ってみようか、って(伊野尾の肩に手を置いてる)
高木:やめろって言っただろぉ
伊野尾:試しにさ、言ってみたらみんなドン引きだったよね
薮につまみ出される伊野尾

有岡:昨日さ、光くんといのちゃんのラジオ俺と高木と裕翔で聞いてて、実はねお便り送ったんだよね
えー!となる客
有岡:読まれなかった
光:昨日はほんといっぱいお便り来てたから、てか、直接メールしてくれたほうがいいよ
有岡:いいの?
薮:俺昨日なんか俺の名前出てきてすげーうれしかった。俺はお便り送んなくても
裕翔?:ばかにされたぁ
光:そーそーそー、薮に昔バカにされた歌があるんですよ、何からCMの途中の一フレーズで、東京でたまに歌ってたの。それがなーすなすなすなすがんこなす!全然いないと思う、多分殆ど知らないと思う
?:そりゃばかにされるわ
裕翔:薮くん名前出た時、お前らー、俺お便り送んなくても名前出るからーって
山田:相思相愛かよ
有岡:ずーっとアホみたいに笑っててさー(高木が)
裕翔:笑ってたよね
有岡:光くんががろーにゃくにゃんにょにょって噛んだの、その噛んだ瞬間高木車ん中でもう爆笑!うるせーうるせーもう爆笑よ!
光:言っとっけど、まだ昨日噛まなかった方だから。JUMPingCARを流してくださいってリクエストしてくれた方がめっちゃいて!それをズラーって名前あったから、おれラップで言うわってなったら結構やり辛い流れになって。おれといのちゃん噛ませられるペンネーム多いのよ、生麦生米生卵みたいな
伊野尾:光がねー、1番ひどかったのはね、ガレッジセールのゴリさんがおれらの後だから紹介すんだけど、ゴリッジセールのガリさんって、、先週も多分そんなんで今週も
薮:ゴリラが店長のスーパーでガリ売ってるみたいな
伊野尾:みなさんも良かったら色々メールとか送ってください
知念:なるべく変わったおたよりの方が読まれるよね、いのちゃんに
光:でもふつおたって普通のおたよりも読むよ


圭人:因みに大ちゃんとゆーや、何て送ったの?
有岡:えっと、昨日楽屋で飲んだ、牛タン炭酸ジュース知ってますか?って。いや、リアルな情報を送って下さいってテーマだったじゃん、全然わかんないどうしよーって言って、光くんと伊野尾くん是非飲んでみてくださいっつって
伊野尾:それめっちゃウケるねだいちゃん送ってるの(わいわい喋るJUMPの中でかなりぼそりと)
圭人:ラジオネームは?
有岡:ラジオネームはマネージャーさんの名前
JUMP:爆笑
知念:マネージャーさんの名前でわかるの?
有岡:いのちゃんの〜ならば(※聞き取れなかった)おってなるのかなって思って一生懸命考えたんだよ
光:結構昨日たくさんきたもんね
伊野尾:そうだね昨日もたくさん
そして、ラジオ聞いてください!みたいなまとめに

※24h&山田ドラマ話。
Tシャツ着てる方いてうれしいねーだの、V6さんと一緒にロケ行ってるだの何だの、トゥエンティフォーと言う光に、24時間テレビね、と突っ込む山田など。
山田:撮影もあと1日で、もう、頑張りました山田
すごいやせた!の声に
山田:2週間で6キロ…
高木:えっ!2週間で6キロでしょ…!?みんな見習った方がいいよ
(高木の肩をぽんぽんする伊野尾)
薮:オイオイオイオイオイ高木さん!仏の顔も3度まで
光:最近ハマってるよねそれ

実話だからりょうへいくんの思いをやりたかったので、と語る山田。そしてグラスホッパーの話へ
裕翔:しゅーしゅー…(蝉の鳴き真似)
山田:中島さん中途半端なモノマネやめてください
裕翔:しゅーしゅー…
薮:そんな季節です!
山田:今までに見たことがない山田涼介が見れるんじゃないかな、と思いますので皆さん期待しててください!
※1年前、暗殺教室の前に撮影してた、金田一やりながらナイフ振り回してた話
山田:犯人探しながらナイフ振り回してたんだよ笑
有岡:謎解きのセリフ練習しながらカチャカチャカチャカチャやってて異様な光景だった
薮:映画でカチャカチャってやるの?
山田:そうだね、カシャカシャカシャってやるんだけど、結構ね、僕もね、ちょっと見させてもらったんだけど手元のヨリとかね、俺じゃなくてもいいのかな、っていう…でも自分でしてました!
光:俺もやったことある、オルトロスの犬で。ナイフ出すんだけど、俺の場合、チャカチャカってすげー練習したのに、ナイフ出した状態でこう…笑(爆笑JUMP)、練習した甲斐ないじゃーん!て
(※ここで伊野尾くんマイク落としかける。そしてひみつだよ、とばかりにゅぅゃにし〜っ!という仕草をする)

※ピングレ話
芸能界の話、青春群像劇、割と暗い話と教えてくれる裕翔りん
光:原作を先輩が書いてる…
裕翔:プレッシャーあったんだけど、シゲくんが実際来てお弁当差し入れしてくれたり
光:いけめーん!
薮:シゲメン
光:笑、薮とおれ、ちっちゃい頃から絡んでるからシゲって言っちゃう
裕翔:大丈夫ですかねー?僕、って言ったら、その悩んでる顔がそのまま映像に出たらいい顔になるんじゃないかって…
光:何だアイツかっけーなあいつ!
裕翔:そういう助言いただいたりして
有岡:ありがたいね
光がおれといのちゃんも生放送だからシゲに助けてもらってる、意外とありがとうございます、シゲシゲ言ってるけど、と。

高木:セブンもラジオやってるし
知念:こないだ薮ちゃん出たし
薮:そーそーそーそー
高木:まじで!
裕翔:BESTがいのちゃんと薮くんが出てて
知念:僕のときはね
伊野尾:おーそうそう!知念のラジオね(※今気づいた風)
薮:また呼んでくださいね
知念:僕好かれてるのBESTに
有岡:なんですか?(下手側に)なんですかその
伊野尾:大ちゃんも知念のラジオ出たいんじゃないの?
有岡:出たいよー
伊野尾:許可とった方がいーんじゃないの?
有岡:知念!僕がラジオに出るのはアリ岡ですか!
知念:ナシです
薮:岡すら言わないw
(たかいのイチャイチャしている)
知念:大ちゃん出るの無理無理。
らじらーの方も聞いた方がいいんじゃない?
有岡:らじらー出るのはいーのか、ありかなしか、アリ岡ですか!
光:なしです
有岡:アーモンドかよ
光:ピスタチオだよ
裕翔:ヒルナンデス仕込みでございますぅ〜!
知念?:さすがだな〜、そこの二人ぃ
薮:雑なボケ合戦w
※ヒルナンデスの放送
裕翔:時間こっちも一緒だよね?オンタイム…
薮:ヒルナンデス録画って…ヒルナンデス録画ってやばくね?
光:裕翔も意外とぼくの天然がうつったんじゃないですか
裕翔:うつってないですょ…、ないっです
有岡:カシューナッツかよ
裕翔:ピスタチオだよ!!鶏肉と和えたらうまいんだよ