煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

JUMPingCARnival 8/6 福岡MC

※割ときちんと再現できてるとこもあるはずなのですがニュアンスでお願いします笑


光:今日ねー朝ねー、明太子食ったんだー(※ょぅじょ)
光:何くったの?(裕翔に)
裕翔:アメリカンブレックファースト
光:アメリカンブレックファースト?
裕翔:ヤー、アメリカンブレックファースト
圭人:nonono.American breakfast
光:カレー食べてた人もいるよね
薮:カレーじゃなくてビーフシチューだよ
薮くん曰く、光くんがカレーのことをビーフシチューと言ってたそうなのですが、ビーフシチュービーフシチューと頭がこんがらがる薮くん
※そして見つめあっておしゃべりしてるいのちね
有岡:いやーでも朝食っていうかさー、昨日の夜ごはんさ、みんなでね?
水炊きを食べたJUMP
裕翔:最初にさー、鶏のスープ飲んでさ〜(>_<)※テンションが上がりまくる
薮:女将さんが言ってたよね、明日お肌プルプルですよって
アグー豚とかを食べたJUMP
※いのちねいちゃいちゃ
光:みんなでおいしいお水だねーって
高木:全然おいしくなかったー
高木:おれ、最後の〆の時にトイレ行ってたの。戻ってお水で乾杯しようって言うからおかしいなーって思って。塩水入ってて
薮:ゆーやはね、海が好きだから海水慣れてっかなって
高木:いや、結構すごかった
光:結構っていうかすごかったよね
光:おれらが頼んだんじゃなくて山田が店員さんに、「一杯だけあの、塩水お願いします」って
※店員さんがてんこもりの塩を入れたらしい
有岡:色濁ってた
真っ白だった!と大騒ぎJUMP
光:真っ白でさ、何かさ、かんぱーいってする前に飲んだんだよね(※ゅぅゃが)
裕翔:「〜〜(>_<)!しょっぱ!」(ゅぅゃの再現)って!
リアルだ、って誰かが
光:全然気づかなかったの?
高木:全然気づかなかった
光:全然気づいてなかったの?
高木:全然気づかなかった
裕翔:けっこーーな濁りだった
高木:全然気づいてなかった。帰り店員さんにさ、「おい、誰だよ入れたの!」って言ったらその店員がいねーの
光:おかみさんは気づいてたけどね
でも楽しかったねー!とわいわいするJUMP
高木:すっげー楽しかった

有岡:みんなその後ホテルでは何してたの
光:おれはねー、すぐ寝た(※ょぅじょ)
結構早く解散した、とJUMP
有岡:そうね
裕翔:おれは昨日の映像確認して、マッサージ頼んで、寝た
有岡:いのちゃんは?
伊野尾:あのねー、リトルトーキョーライブといただきハイジャンプ見ようとしたらやってなかった
有岡:嘘!?
やってる!とザワザワする客、日にちが違うの?と大騒ぎ。
薮:まぁ見てる人は何らかの形で見てるんでしょう…(←こらw
どうやらやってるらしいという話に
有岡:あれいのちゃん…
伊野尾:おれ、リモコン上手に使えなかった…ほんとにあれ?
有岡:うん
伊野尾:なんでだろーって、アレるなってたんだ…ざんねん
※大ウケ
伊野尾:はずかしー
有岡:ふつうか!
伊野尾:はずかしかったー、、、
光:動物園のやつだな
伊野尾:そーそーそー(まだ照れてる)
有岡:くしゃん!(※くしゃみ)
驚いてやいやいするJUMP。マイク離そうとしたら間に合わなかった、と有岡くん
裕翔:今のはナシ岡です
嘘でしょ!?初めて見た!とやいやいJUMP
薮:子供らしいのは見た目だけにして下さいよ

※24hの話。二週間後!と
光:やべーよ巾着するわー、、
(伊野尾くんは不思議なくらいぽぇーっとしている)
チャリTの話
光:ヒルナンデスのお客さんで観覧のお客さんもTシャツ着てきてくれてたり、meの部分も描いてくれてて、
みんなも描いてね、みたいな流れに
有岡:色落ちに気をつけながらね
薮:あ、ペンか!(※Tシャツの色落ちのことだと思ったらしい)

※山田のドラマの話
裕翔:いい機会ですよね(※大切なことを振り返る、みたいな意味合い)
山田:!?
裕翔:1年に1回そういうのがあるといい…
山田:そうね、
実話なのだ、という話

グラスホッパー
薮:さー涼介、映画もありますね
山田:そう、グラスホッパーという
裕翔:(めっちゃ小さな音でしゅー、、口もやってる)
去年のツアー中が撮影だったという話
知念:歌番組で「銀田一です」とか言ってたよねー
有岡:!?あ、翔くんがね
(※いつの間に翔くん呼び!?とびっくりするわたし)
アクションシーンがある、シリアスな山田が見られる、という話

※映画といえば、でピングレ話
(ここで有岡→知念→伊野尾と視線リレーが起こり、3人でちらちら見合ってた)
(そして、同じところ、下手側をぽえーっと見てるいのちね)
人間のイヤーなところが表現されてるという話
裕翔:初体験のことが多かったんですよ、すごい色々やってみて、自分でもまだこんなキャパがあったんだなーって
薮:かっこいい、何か
裕翔:加藤くんがお弁当差し入れに来てくれて
※いつものシゲちゃんと違った、ってことでシリアスなシゲちゃんの顔をする裕翔りん
光:それ、いつものシゲ
裕翔:いつもの加藤くんか
光:シゲってちょっと変わり者だよねおれが言うのも何だけど
光:らじらーサタデーっていのちゃんといつもやってて20時台で、その後にシゲとゴリさん、ガレッジセールのゴリさんやるんだけど、こないだ誕生日だったのよシゲ。おれといのちゃんで、スタッフさんが用意したケーキを渡しに行ったんだけど、金魚のケーキだったのよ。何で金魚なんですかって聞いたらシゲが金魚好きらしくて。不思議な子と思ったの
薮:金魚大好きなのにそれ食べちゃう
光:食べにくいっつってた。おれ金魚大好きだから食べにくいなーって
伊野尾:ね
シゲちゃんの本すごい、本当にジャニーズの人が書くんだーって、とか言ってる光くん。作品名あれこれ挙げてたのは裕翔かな
有岡:ぶしゅっ(くしゃみ)
有岡:誰か噂してんだろー!
裕翔?:今のはナシ岡だぞ!
カゴ持ったのは有岡&高木

山田&圭人登場、客を立たせる
薮:おしりに貼りつくのよね、汗が
制服のズボンとかつくよね、堀越のパンツとか貼りつく
有岡:いーから!笑
知念:ま、8割方わかる…

山田&圭人
圭人:やっと二人きりになれたね
山田:キーモ!!こいつ
圭人:1回さ、やりたいことあるんだけどやってみていい?拍手して欲しいんですけど、血液型A型の人拍手してください!(※拍手)B型の人!(拍手)AB型の人!(拍手)O型の人(拍手)

圭人:O型の人が多いらしいよ
山田:人類初だと思うぞ、こーゆーこと聞くの
圭人:O型がちょっと多かったね
おれO型、と圭人りん

山田:公園前に歯磨いてたんだけど、その歯ブラシ裕翔のだった
※客発狂
山田:「(裕翔が)それおれのー↑」って言われたからね
圭人:仲良いね
山田:表現してるわけじゃねーよ(※仲の良さを)

山田:今日2人分の口で歌うから
※客発狂
※何故か圭人りんに八つ当たり?山ちゃん
圭人:何も悪いことしてねーよ!
↑昨日のリトラ見てたのかなぁとふと