煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

JUMPingCARnival名古屋8/18MC

光:ちょー暑いね
薮:Ride With MEの時点でもう汗びちょびちょだった
髙:やばいやばいやばいやばい
暑い!とわいわいするJUMP
髙:(名古屋が暑いの)何で?
薮:熱気もあるよね
髙:熱気かぁー!
光:多分暑いのってねぇ、夏だからじゃないかな~
薮?:ふつうに答えるなよ
光:え?大ボケするべきだったの?大ボケじゃねーや大喜利!?
裕:ハイ出ました~~!間違い!光くんも間違いさがし。聞いちゃった!
まだ、大ボケ?って一人問答してる
伊:ね~、すごいすべってるけど大丈夫?
光:ごめんないのお(※多分言ってたと思う)
裕翔:じゃぁいのちゃん笑わせてよ
光:いいねぇ
いけ!やってやれ!となるJUMP
有:いのちゃん、あれを見せてやれ
伊:え~、無理だな~今日は、今日ちょっと無理だな~、なな、何て笑わせたらいいんだろ?
そりゃもういのちゃんのフリースタイルで!フリースタイル?となるJUMP
知:いいんじゃないいつもみたいに適当に何か言っときゃ
伊:(もごもごしてる)笑顔って…笑わせよーと思うのはできるかも知れないけど、なんかこう、いきなり笑わせろっていうのはそれはちょっと…
薮:ふつうか!
有:じゃ、名古屋のみなさんにほら一言さ、笑わせとか思わなくていいから!(※優しすぎる
伊:あ、…みんなけっこんしよう!
裕:一夫多妻制にもほどがある!!
薮:ちなみに名古屋市役所にこの人数で言ったらびっくりするよどんだけ一夫多妻制なの
伊:婚姻届け書くのも大変だぁ
薮:後見人になってやるよ後見人に!(※ちなみに婚姻届けにサインするのは後見人ではありません。証人です笑)

名古屋久々という流れに。みんなうちわであおいで暑そう、ちゃんとあおいでね!と
有:みんなタオル振り回したから糸くずみたいなのが…笑
髙:ハウスダストがすごい
薮:ハウス?…ホールダストだ!
知:ちょっと鼻水出てきた
薮:ホールダスト…(※ハマってる

髙:おれ、今日…
どうした髙木!?となるJUMP
髙:この会場の入り口で初めて警備員さんに止められたの…
薮:ゆーやゆーやゆーや!…オレもなんだよね
髙:会場入ろうとして、こうやって歩いてたら、あ、ちょっと待って下さい!って。えっ、何すかって言ったら「パスとかそういうの持ってないんですか?」って。いやー、持ち合わせてませんねーって、したら、「あ、それがないとこっから先入れないです」って。あ、そーなんですかぁ、でも多分ぼく…入れると思うんですよねって
知:厳重に警備してくれたわけですよ
有:それはすごいいいことですよ
伊:ありがたい話だよ
薮:真面目に仕事してるんだからね。大ちゃんみたいにコントでやってるわけではない
有:おいおいおい!そうね、まぁ警備やらせてもらってますよ。勉強したもん。礼の角度から名簿の書き方とか全部
うそつけー、の声に
有:ほんとほんとほんと。山下さんの
山下さん誰だよ!!wwとなる場内

圭:薮ちゃんも止められたの
薮:オレも止められた。でも途中で気付いてくれた
圭:ゆーやよりはオーラがあった…
髙:おいww
知:ゆーやガラが悪いから危ないなーと思ったんだよ。
裕:スタッフTシャツとか着てなかった?
髙:着てない着てない。ジーパン、ぼーし、サンダル、みたいな
光:それはタレントとは思わないわ
有:ヤカラだと思ったんじゃないかな
薮:ヤカラって言い方なw

光:でもおれ今日全身アロハシャツみたい感じで入ってきた
薮:すごいよ光、上下水色のセットアップのアロハみたいなやつでリゾート柄!
光:おいおいおいおい!おめーが、俺が衣装で着てたら、薮が「ひかる~、それ似合うから買いなよ」っつーからオレ全身買ったんだよ!何お前ー!お前、全身青でよ、花柄でよー、って!
有:薮くんにこう、似合うって言われて買おうと思う光くんどうなの
薮:雑誌で着てたの見て、これ光似合うな光しか切れないなって
光:やたらと言ってきたもん、めっちゃ似合うよぉって言ってくるから衣装さんに…
圭:かわいい(ぼそ)
やいやいしてる光くんに
圭:すんなり買う光くんかわいいよね
薮:(自分が)ちょっと天邪鬼的な…
知:ひかるくん夏になるとBEGINみたいになるよね笑
薮:帽子とか何かね、飛行機とか空港とか…飛行機?後ろ姿が、おれと知念でさ、あいつ夏男(なつお)だなって
夏は楽しいね!って話に
光:夏はたのしい。ガラガラガラガラしたの見るの大好き!
薮:柄のことガラガラガラガラって言うの…

圭:ねーねーねー、ヒルナンデスおつかれさま!(※ナイス話の区切り
薮:大ちゃんとヒカルは終わってから来たのね。数時間前までテレビに出てた二人が…
有:知念といのちゃんも出てたよね
知:いのちゃんはZIPも出てて
伊:そー。朝ZIP岡田くんと一緒に出てて、後ろから鬼のよーにこう、ぐっぐっ!(※知念のパンツのお尻をひっぱるフリ)
知:僕もやられた!!
やられたやられた!となるJUMP
有:パンツ食い込む食い込む!
光:知念はPON出てたね
知:PON出てた。PONで歩いてるときも後ろ掴まれて投げ飛ばされた
光:知念、終始岡田くんに、赤ちゃんみたいだねって
知:言われてた。首は座ったの?って。座ってますよって
(※JUMP、知念さまの出演時間には起きていた模様。伊野尾くんは早いから見てもらえてなかったくさいぞ)
光:PONねぇ(絵の伝言ゲームの話しようとする)PONやってんのか?こっち
山:ナメんじゃねーよ名古屋
薮:名古屋の人の気持ち山田が代弁しましたよw
光:(月曜から繋ぐをテーマに絵のリレーをしてる話。光くんだけが答えを知っててあとは伝言ゲーム方式)しりとり、しりとりじゃないな、伝言ゲーム…
薮:いちいち修正するな
光:おれ結構うまく描いた方なんだよ。今日見たら知念のやつひどい絵だったね…
(※ちなみにやぶたかいので私語しておる)
24時間テレビの繋ぐがテーマかと思って描いた知念さまの絵がすげー少人数になってたという話
薮:光は最初何描いたの
それはネタバレになるから!となるJUMP。薮くんかわいいボケ
髙:うぃっしゅ!
知:ウィッシュですよ
薮:髙木今、マイク通さずにさりげなくウィッシュって笑

有:今日、あの昨日か。テレビをつけたまま寝ちゃったんですよ。で夢を見たの。それが何かテレビ出てて俺が。こう、なんか24時間テレビの見どころ言ってくださいって言われて。応えようとすると俺の隣にいるいのちゃんが全部おれの言いたいこと、全部言うわけよ。いのちゃんやめてよっつって、俺言うからっつって言おうとしたら知念が言うんだ。何だこれ…と思ってぱっと目が覚めたら、スッキリでこういのちゃんと知念が…(※こう、ってニュアンスで説明しようとする有岡くんにもえる)
会場爆笑
圭:すごいねそれ
有:そう、だから俺いのちゃんと知念の声で今日目が覚めた
薮:リンクしてたんだね
有:すーごいリンクしてた
へー、、と心無い山田くん
有:山田…笑。興味もてや
伊:興味もてや(※なぜか便乗)
有:もうちょっと興味持てや
伊:もてや
山:人の夢の話あんま興味ないわ~~~
有:夢を聞いてほしいんじゃなくて、この不思議な、摩訶不思議な現象を聞いて欲しかったの。
夢に24hが出てくるってことは相当気持ちが高ぶってる!って裕翔りん。24hあと4日って早!とわいわいするJUMP
伊:24時間の話だとおれ今日ボンビーガールさ、出てさ、実際あの、24時間の中でのDIYやるんだけどその前哨戦
薮:前哨戦?
伊:前哨戦って言ったら悪いかも知れないけど、、今日やるの。今日9時?…何時だろ?8時??(きょとんとするいのおくん)
有:名古屋でもやるの?
客:やるー!
髙:絶対みんな間に合わない…
録画した?ってJUMPにしたー!と客
薮:ちらほら…w
知:いの~け~くんが~~もりいずみちゃんと~~(※声真似)
有:にてる!!!
薮:よかったね、録画してなかった人は知念の声で大丈夫だ!
薮:そこらへんに住んでる人は間に合う(※あくまでも20時だと思ってるJUMP)
山:いのちゃんが本領発揮するから!

★山ちゃんドラマ話
割といつもと同じ話だけど、自分を見つめなおしましたよ、と山ちゃん。
山:着替えま~す!
裕:そんな着替え方ある!?

★ピングレ話
薮くんゅぅゃの肩にやたら手を置いている。
有岡くんタオルをカゴの中に投げ入れようとしたら失敗する。それ見てざわざわしてるJUMP。裕翔りんがあれこれ話をしている笑
裕:しゃべりづらいだろ!何だよみんなちょこちょこちょこちょこ~!タオル入ってんだか入ってないんだかよく分かんないけどさ~!(ぉこ)
ごめんごめん、となる有岡くん。聞いてますよ!とJUMP
薮:去年デートやってたじゃん!(※去年ではない)
3週間で撮ったという話
薮:あの時期さぁ、マネージャーさんのスケジュール帳見たら、中島裕翔中島裕翔中島裕翔…って
裕:……何ですかいのおさん
伊:中島裕翔祭りだねって
裕:何でマイク通さないの
薮:何でパン祭りみたいな言い方するの
伊:マイク通すようなことじゃないなって思ったから…
有:じゃあ言うな!笑

シゲちゃんとごはん行こうとしても本直してるからって断られたりする話。いつも書いてるんだ!と
光:シゲと写真仲間だしね、裕翔は
ドル誌で対談してお互いに撮り合ったりした、と裕翔
裕:こないだのおしゃれイズム、自宅公開ってカメラめっちゃズラーって映したの。したら、「おしゃれイズム見たよ」「あのカメラやべーな」って
光:(違いが)わかる!
裕:やっぱりね、シゲくんくらいだた、そーゆーメッセージくれたの
光:目の付け所が違うね!
※やまけと着替え終わって出てくる
知:あと大ちゃんも…
有:10月から始まる掟上今日子の備忘録に出演させていただきます。なりかわぬるくんっていう、こうね、何でも屋さん。性格はクール
みんなえー!とざわざわ笑
有:演じる前からこう、はまり役ってのが分かるよね
裕:あのパーマとメガネの印象しかないわ!
薮:そんなこと言っちゃって大丈夫なの?笑(※有岡くんに)
有:ま、でも普段の僕とは違う一面も見せられるんじゃないかなーと思うのでご期待ください。
西尾維新さんが原作で薮くんが西尾維新さんが好きという話
・台詞の言い回しや書き方も独特
・ぬるくんはオリジナルキャラクター
・プロデューサーさんがスクール革命のプロデューサーさんでドラマは初めてという話

★客を立たせる
薮:毎回思うんだけどパンツに貼りつくんだよね笑
直してるのが見えるんだよ、と薮くん。

やまけと残してハケルときにちゃーお、ちゃーお、アディオースグーテンダーク言ってるJUMPたち