煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

JUMPing CARnival countdown 12/30(1/7とりあえず最後まで書きました)

に行ってきました。

今回のコンサートはJUMPにとって大いなる飛躍とも言うべきツアー、“JUMPing CARnival”ツアーを土台にしたドームコンサートでしたなぁ。リメンバーJUMPingCARnival!でした。
セトリに関しては賛否両論あるのではないかと思いましたが、否定意見を言う人は間違いなく多ステをしている人でしょう(笑)。夏ツアーが当たらなかった同行の友人はとても楽しそうでした。

どういった理由で今回のツアーのような構成になったのかな~と考えてみたのですが、勝手に想像してみると
・時間がなかった(10月の横アリ公演で単独カウコンをすることになったとの本人たち談より)
・そして自信のある内容だった(もう一度見ても楽しめる)
・今回のツアーがドームクラスでも楽しめる内容だったか実験的な意味もあるのかな(憶測)

恐らく全部かな…と考えつつさっさと内容書きます。立ち位置、並び順、トロッコの動き方その他諸々も記憶している限り書きますが間違いなどあっても一ファンのレポなのでご容赦ください笑。

真っ先に言いたいことと言えばChikuTakuで伊野尾くん冒頭センステにいきなり現れて(ドーナツ円盤が下がったら伊野尾くんがピアノの前に座ってる)ピアノソロを弾いていたことでしょうか。
本当に本当に夢のように美しかった…美青年とピアノって最高だな。言葉が出ない。
しかもピアノとても上手でした。いっぱい練習したのかな…?ミスしてなかったです。そして冒頭、それに合わせてやぶひかが歌うのが最高の最高でしたよ…!


1.ウィークエンダー
オープニング映像同じ。ゴンドラ演出も同じ。下手から

薮知光髙山圭有伊裕

の順に並んでた。
衣装はスチームパンク衣装にメンカラ布と金銀の布が足されていてややガウン風になっている(後で取ったら元々の衣装になります)

髪型は山田くんが左側を3つくらいねじりを入れてアップ。薮くんが同じく左側をピン2つで止めてアップ(2ブロになってた)。いのひかがまるで双子の髪型でちょっと巻いていて耳が出ていた。かわいい。


2.カモナ
もっと君を知り隊、有岡くんは左手をパラパラしていて伊野尾くんはラストにボール蹴るのをやっていたけどちょっと中途半端 笑
もっと君に触れ隊は薮くんが髙木くんにぐいぐい迫っていた
有岡「京セラのみんな~寄ってらっしゃい見てらっしゃい!今夜も最高のカーニバルだ!」
寄ってらっしゃい見てらっしゃい、好きだねぇ。でもJUMPが色んな人が寄ってって見たくなるようなグループになればいいなと心から思うのであった。


3.JUMPing CAR
上手から外周フロートに乗る。車の形のフロート。ハンドルやフラッグがついていた。ツアーで9人で作っていた車みたいだ。
先に出た赤フロートに山田、圭人、有岡、伊野尾、薮。青フロートに知念、裕翔、光、髙木
有岡「アチチチ大阪じゃんぷじゃんぷ」
君にじゃんぴんラブ!は山田→有岡→伊野尾→山田とキミに!が連鎖。死ぬほどかわいかった


4.viva97s soul
フロートの上で。バクステでフロート止まる。赤フロート、青フロートと歌う人と歌われる人が交互になるように乗っていたのだなとこの時に気付く。
裕翔りんの前髪がぱかっと割れて漫画みたいになっていた。
髙木くん、「ゆうや」で投げチュ
伊野尾くん、瞳スクポーズで人差し指と中指の間から覗いてキメ顔してるけどすぐにふにゃんと笑ってしまう。かわいすぎた
DJ Daiki、山田くんに指でデコ押さえられて動きを制止されていた

紹介終わりでフロートは下手に移動


5.Ready Go!
上着を脱ぐ。
下手移動しているときにフロートの前でキラキラの紙吹雪がぶわ~っと舞っていた
伊野尾「Yes!」で薮くんが伊野尾くんに肩組んでいた。伊野尾くんはちょっとオラオラ気味。その後に有岡くんとばちん!とアイコンタクトを取る。名物いのありアイコンタクト。
フロート降りてきてメンステへ。ここでツアーで着ていたグレーのロングコートを着る
どんな日も君を~♪歌詞抜けする薮くん誰か一緒に歌ってくれてた


6.Ride with me
メンステ
始まってる新時代~で指で遊んでいる山田&光
ラスサビ前に光&知念アイコンタクト。光くんがやたらと絡んでいる


7.パピブ
通路縦をセンステに移動。ステッキ赤くなってるだけで動きは前回と同じ。途中で4人がハケて嫌な予感がする(※ペトラくるぞ、と)


8.ペットショップラブモーション
神曲キターーーーー
ってもう一度見れるんかい!!!
最初しゃがんでいるときにしっぽをやたらいじっている伊野尾くん。どうやら短パンを上げていたらしいと気づく。
伊野尾「いニャー慧ですよにゃんにゃん!(かわいい)」
今すぐに抱きしめてほしい~♪で見つめ合ういのちね天使。トムとジェリーかわいすぎかよ
伊野尾「つれてぇってぇ~♪(知念くんに)」

ラスサビずっと短パン押さえている伊野尾くん。どんどんずれて黒いパンツ(恐らくスパッツ)が見えている伊野尾くん。痩せたからか。
ラスト、お魚をわきに挟んでいる伊野尾くん
伊野尾「いのおのワキであたためたマグロやるよ」
知念「ぇー、、」
裕翔「おいしそう!」
マニアックな会話だな


9.BESTコーナー
例の映像が流れる。またこれかよ…と客席の反応がアレで誰もクスリともしない笑。でも有岡くんのこっくりこっくりしてるときはちょっとキャーと聞こえてたゾ。
しかし!薮「おーいだいちゃんひさしぶりー!」がフライングで聞こえてきて、あれ?となる。どうやら映像に続きがあるようだ。
横アリ公演のダイジェスト映像が流れる。
有岡「俺、こんなのやだよ!!(やだよ、やだよ…とエコー)」だの、けんかは外でやってくれ~!だの
一通りダイジェストが終わったら缶コーヒーを飲む有岡警備員。携帯見る。みんなに何か送る
「久しぶり!みんなモテてる?もう年末だね!忘年会しませんか?」

センステ円の中からBEST登場。またあの衣装だよ!そういうとこ好きだよ、ドリフみたいで。伊野尾くんはドットのてぬぐいを首に巻いてました。


10.SCORE
有岡タンバリン、光手ぶら、薮デンモク、伊野尾マラカス、髙木でんでん太鼓
腰でタンバリン叩いたり軽快な有岡くん。マラカスとタンバリンが歌に合わせてリズム刻んでいるところがあるんだけど、有岡くんが異常なまでにリズム感が良い。逆に言うと伊野尾くんがそんなことない(ごめんなさい笑)。
ラストあーりーがーとーうー♪で調子っぱずれに歌う有岡くん
センステの円に内側に向かって並んで座る5人。下手側から有岡光薮伊野尾髙木の順
今年も楽しかったね~!というコント
伊野尾「許されるなら2015年もう1回やりたい!」
今のべすとの歌は?と採点を出す薮くん。採点、48点
髙木「SCOREのスコアひっく!!!(かわいい)」
何でこんな低いの?と
薮「ハモリ部分で…」
誰が原因だ!?となる5人。俺じゃない俺じゃない!と騒ぐ5人
伊野尾「テノールテノール!俺テノール!(あんたはソプラノかアルトだろというツッコミ不可)」
光「アルトアルト!俺アルト!」

カラオケ続きやる5人。カモナ。カレーの映像がメンステで流れる。カレーだの人参玉ねぎじゃがいもだの素晴らしく適当な映像。有岡くん円にぽつんと座って不服そうだが4人はめっちゃノリノリ。
伊野尾「今夜はカレーだ!今夜はカレーだ!」
薮、有岡に気付いて音止める
タンバリン首にかけて座ってる有岡「何でこんなので気持ちよく歌えるの!?」因みにまだカレーが云々つぶやいてる伊野尾くん
薮アップ「(顔は真顔だけど心の声的なセリフで音声が流れる)外してるの、大ちゃんなんだけど…」
伊野尾アップ「(何言ってんだかあいつ)」
髙木「(早く帰ってママのおかかのおにぎり…)」←指咥えてるゅぅゃ
光、有岡に飛び蹴り。薮が止めに行く
伊野尾「ケンカは~~!店の外でやってくださ~い!!」

ここでピルル…とカラオケの内線の音
光「30分。30分延長」
髙木「30分」
伊野尾「8時間ってあっと言う間だね!」
いのたかでうんうん!と言ってて
伊野尾「8時間…さんぱ24(3×8=24)…1日だ!」←意味がわからない
光「バッキャロー!(有岡に飛び蹴り)」
伊野尾「みせの外でやってくださぁい(小声)」
薮が止めに入る
光「(薮に)俺のこと大好きなのはわかるけど…」えっ?
有岡、下手側から4人の間をだだっと駆け抜ける
有岡「歌はリズム!抑揚!ハーモニー!グルーブ!!」(それに合わせてマラカスをちゃっ、ちゃっ、とする伊野尾。良いいのあり)
有岡「グルーブ、グループ…BESTで歌う…幸せ?」
光「せやで~有岡。歌ってのは、みんなで歌ってたのしい気持ちを共感しあうから~…幸せなんやなぁ…(謎の関西弁)」
有岡「俺だってこの5人でずっと歌ってたいよ!」
薮「わいもやで!(ピッ←デンモクをぴっとする)」
髙木「ワイもや(ぴっ)←薮の後ろから」
伊野尾「ほんまも~かなわんわ~…わいもや(ぴっ←髙木に続く)」
光「ぴょこっ!わいも!(ぴっ←伊野尾に続く。4人ぴったり並ぶBEST)」
有岡「みんな、みんなズっ友だよ!」
薮、有岡にはぴっとさせないw デンモクずらす

伊野尾「春高バレーのテーマソングのあの伝説の~~~!!!」
薮「Hey!Say!7のあの神曲じゃないか!?」


11.ガンバレッツゴー
薮くんから歌い出し。有岡くん「さき~みだれて~♪」の時にいのありにっこり
センステからバクステへ移動。前から薮有岡髙木伊野尾光の順に。
何やらちょこちょこ歌詞抜ける。わざとかな…笑
バクステで有岡くんのタンバリン芸が素晴らしい。足を上げてその下で打ったり足と手が交互になる感じ(分かりづらくてすいません)でとにかくリズミカル。伊野尾くんは見て笑っている。
バクステの並びは下手から光有岡薮伊野尾髙木

終わったらまたピルル…
髙木「はい。…どーする?」
伊野尾「ごえんちょ~~!!!」
※盛大にすべる


12.7メドレー
山田くんの歌がパフュームに変更。上手側通路に裕翔、下手側通路に圭人が登場するのはツアーと同じ。
因みに、衣装がツアーの時のチェック衣装ではなく、メンカラのスパンコールギラギラの燕尾服風スーツ。将校みたいなデザインの襟。肩にもしゃらしゃらがついてる(気が向いたらメモ書きます)。黒ネクタイをしている。ネクタイにはゴールドで王冠のアップリケみたいなのがついてる。パンツのサイドにはラインが入ってました。
知念くんはバクステに登場。そこからセンステに向かって歩いてくる4人


13.ただ前へ
ただ前へただ前へぼくら、って一人ずつのシーン、山田くんがゆとけとの間に入って二人に飛びつくのがかわいかった…ほんとに…


14.Ignition
BESTも出てくる。メンカラギラギラ。通路横一列に並ぶ。下手側から伊野尾光髙木裕翔。センステ挟んで山田圭人知念有岡薮。通路は上にせり上がる。縦ラインに電飾ついてる通路。レインボーに光ったりする。途中サックス吹く山田くんは右手中指に指輪をしてた。


15.我I need you
有岡「大阪のみんなBaby~」
ラスサビ前で通路が下に下がる。
下手側外周、伊野尾光髙木、真ん中通路、山田裕翔圭人、上手側外周、薮有岡知念に分かれてバクステへ歩いてくる。
バクステに来たら並びは前列が下手から裕翔知念山田有岡圭人、後列が髙木光伊野尾薮。

縦に並んで
16.スパデリ
伊野尾くん、後ろの薮くん見てちらちら気にしている。何故なら縦に並ぶにはバクステが短かった
バクステも上にせり上がります。因みに。
いのたかとやぶいのがにっこり微笑み合っていた。
臆病~はいのちねもにっこり。その後にけとちねも。けとちねはやたらにっこりしていた。
コンビタイムはひかちね、やぶいの、たかけと。ひかちねは抱き合っている。やぶいのは千手観音(サビ入ってもやってた)
有岡「これがお前らのやり方かーー!!!」
ラストのキメは有岡くんが知念くんにぐりん!と振り返っていた。顔が怖かった(威嚇してた)


17.明日エル
外周、下手側は先頭から裕翔山田知念有岡薮、下手側は伊野尾髙木圭人光でメンステに向かっていく
山田「上のほうも振ってっか見えてっからね!?見えてっからね!?」
サビも通路外周
山田「だから見えてるからね!?あなたたち見えてるからね!?頑張って!?」
ラスサビでメンステへ。
並びは下手から薮有岡知念山田裕翔伊野尾髙木光。やぶひかはメンステの端、通路に出てる感じ。ラストには髙木くん以外はみんな何故かジャケットの前が開いていた…

MC
圭人「一番上の席の人落ちないか心配…」
伊野尾「安心してください。落ちませんよ」
裕翔「ニュートラルにやるのやめて」
有岡「せめて安村さんに似せてw」
光「BESTコーナー最後滑ったから挽回しようとしている」
伊野尾「1年の最後にあんなスベることないよ?ごえんちょ~を髙木に言ってって言ったの。でも絶対やだって」
髙木「やだよ」
有岡「試しに髙木のもきいてみたいよね」
伊野尾「明日以降髙木でやろーよ」
髙木くんにやらせる流れに
裕翔「髙木くんオネェっぽいじゃん」
髙木「オネェじゃないわ」
※結局髙木くん、オネェっぽくやる
伊野尾「どーしよ~、明日何て言おう」
髙木「落ち込むなよ!!(ぽん!)」
有岡「いのちゃん引きずってるね」(良いたかいのあり)


BESTコーナーはマジ長いと苦情
有岡くんが集大成を見せてからじゃないとダメだ!と反論
有岡「あの動画ね。あ、映像ね」
動画て!とのツッコミ

圭人「びっくりするよね!長いと思ったらいきなりうちらの曲」
薮「言ってるじゃん、神曲だって」
有岡「僕たちはガンバレッツゴーが大好きなんです」
伊野尾「ガンバレッツゴー世代だからねおれら!」※いのありアイコンタクト
薮「田中まーくん世代とか言うじゃん」
伊野尾「へいせいべすとはガンバレッツゴー世代!」
有岡「そういうこと!!」いのありで勝手に見つめ合って納得している。

(MCは後日詳しく書きます…)
・いたジャンのネタバレしてくれる山田くんはありがたい。SNSとかで見るんじゃないんだからby薮
ファンの子がいるから高所恐怖症だけどオープニング頑張れる山田くん
伊野尾「きゃ~!きゃ~!(謎の高い声)きゃぁ~!きゃ~~!」
有岡「代弁ありがと代弁
薮「リョースケー!リョースケー!」
高「リョースケー!リョースケー!」
中「wxその裏声禁止!!」

・金メダル男のチラシ配ってたらしい
有岡「俺も取りいこ」
?「10枚とかもらっとかなきゃ!」
有岡「1人1枚って決めよ!JUMPは1人1枚って」
知念「大ちゃんはJUMP?」
有岡「だよ!」

・参勤交代
伊野尾くんの衣装の肩のシャラシャラを触っている髙木くん。
髙木くん笑って薮くんの腰に抱き着く

※番宣忘れかける裕翔りん
有岡「ドラマ!」
裕翔「あ、そうそうそう」
有岡「東山さん怒るぞ!」
東山さんのモノマネしようとする裕翔に
有岡「いい!東山さん真似しなくて」
裕翔「信長燃ゆに出演させていただきます。神山くんと」
薮「神山はすごいね、もう髪が真っ赤っ赤」
知念「信長萌え~ですか」
裕翔「ちがっ」
薮「信長を萌えキャラにするなw」
裕翔「信長は東山さんなんで、もえーってなる瞬間もあるかも知れないけど…」

薮「裕翔は刑事も」
裕翔「そうだ!刑事バレリーノ!」
薮「何でいちいち忘れるわけ!?」
光「年明けたら裕翔ばっかりだ」
薮「嵐の番組にも」
裕翔「うん、嵐旅館!」
伊野尾「おれもちょろっと出てる」
裕翔「VTRでね!」
伊野尾「だから~見てね~」
伊野尾くんが出てるのをモニタで見たよ!と裕翔りん。

・やまけとMCめっちゃおもしろい
山田「圭人、ドームだぞ!」
圭人「今日セラの皆さん、どう?どう?」
山田「ww」
1階、2階、その上(分からなかったらしい。次の日にはビスタ席と言うと知ったらしい笑)、と各場所に声を上げさせる圭人くん。圭人くんの優しさを感じたのが、声をかけるときに必ず「いくよ~」と教えてくれるところ。
ここにいる45000人が、明日。12月30日何してる?って聞かれたら、へいせいじゃんぷのコンサート行くって言うんだよ、すごくない?ってはしゃぐ圭人くんに
山田「独特だなお前」
ツアー最終公演、最後だと思ってたから
山田「マイク外してこんな近づいたんだけど…」
圭人「今日はどれくらい近づいてくれるのかナ」
山田「このゴリラ」
圭人「やめて。ゴリラ可哀想だから」
山田「そっち?」

圭人「あれすげー良かったよグラスホッパー
初日に挨拶見に行った圭人くん。
山田「そう、こいつ初日、ファンの人たちの中に混じってたからね?」
偶然1枚取れたらしい。
圭人「あれ見たい、蝉の顔」
山ちゃん、下向いてやってくれる…と思ったら顔を上げたら変顔
圭人「…からの~めちゃくちゃ笑顔♡」
山田「やりづら、コイツ」
圭人「今年一番の良いことは?」
山田「こうしてお前とここにいられることだよ」
圭人「それ俺が言おうとしたやつ~!」

山田くんって心許してる人にはこんなにかわいいんだなと思うのであった。

18.314の時計
山田アカペラは変わらな~い♪
終わった後にゴトっとマイクを取る山田くん
圭人りんの肩を組む山田くん。圭人りんにっこり。
山田「(歌の最後)一緒にwwwwww(笑っちゃう)」
暗転のときにハイタッチ。天使かよ。


19.Fever
メンステから登場
伊野尾「朝までFeverしようぜぇ!」かわいい
衣装はsmartツアーの冒頭の金ジャケ×ストライプパンツ。キラキラのやつ。伊野尾くんと髙木くんが以前より痩せたんだなというのが分かるぞ…。
アリーナにトロッコ出る。外周下手に髙木、トロッコ下手側が光、伊野尾(光が先頭)、縦通路に裕翔、上手トロッコに薮、有岡、上手外周に知念
Fever!\Fever!/FeverFever!\FeverFever!/と謎のコール
1サビ後に山田&圭人、メンステに出てくる。圭人りんコールする
トロッコは横花道を突っ切ってバクステ側縦通路で停止。
手をヒラヒラしてノリノリの伊野尾くん。両手回してばたばたしたり楽しそう。いのひかアイコンタクトあった。


20.キミアトラクション
バクステにて
いのちねのアイコンタクトあり。
有岡先頭一列の時、有岡くんの腰につかまる伊野尾くん。伊野尾くんの腰に掴まる薮くん。
独占したくな~る♡でいのちねが手でハートを作ったのがめっかわ。こんなかわいい生物のハートが見られるなんて京セラは天国か?

君が№1のところは
伊野尾「おれが№1」
知念「あたしが№1」
光「俺様が№1だ」
裕翔「俺が№1だろ」
薮「俺っちが№1だ」
圭人「I'm No.1」
髙木「ぼ~くが№1だ(※小栗旬のモノマネ)」
有岡「みんな違って、みんなイイ!!」
山田「君が№ワ~ン!」

ラスサビも♡を作るいのちね。2回目はめっちゃ勢いが良くて、ガシガシ!って感じだった笑


21.Chau♯
歌いながらメンステへ移動していく。
外周下手に圭人、下手トロッコに知念、山田、縦通路に薮、光、有岡(UNIONのために途中でメンステにハケる)、紙てトロッコに裕翔髙木、外周上手に伊野尾。ピンボールみたいな伊野尾をずっとやってる伊野尾くん。
間奏が移動の為にか長くアレンジされていた。
ラスラビも知念さまがピンポールみたいな伊野尾♪と歌うから伊野尾くんびっくり(いつも歌ってなかったから)。負けじと伊野尾「ぽっぷではぁぴぃなちねんん~~~~!」
ラスト、メンステに全員いる。立ち位置は上手、ステージの上に知念が登る。下に圭人、山田(下手側から順)。上手のステージ登ったのは裕翔。下に髙木、伊野尾。


22.UNION
衣装が変わっている。
光くんは白パーカに胸元がゆるっとした青シャツ。有岡くんは白のダウンベスト(鋲がついている。胸のあたりが赤色の太い横線あり)に赤と黒のチェックのネルシャツ。襟部分にぶらさがるように銀のジャラジャラネックレスみたいなのがついてる。薮くんは白ジャケットに緑の謎の腰布(スカートみたい)。パンツは以前と同じ、smartの愛ハピの時のメンカラパンツ。


23.ヨワムシ
衣装(上着はみんな白が基調)
山田:鋲つきジャケにグレーのTシャツ(多分、シルバーでNEW YORK CITYと書いてる)
知念:白のニットカーディガンにクマのでっかいプリントが描いてある白T。クマちゃんが蝶ネクタイしてるんだけどそれが青くてでかい。蝶ネクタイはプリントじゃなくてクマの首元に付けられてた(説明が下手ですいません)
裕翔:白の鋲付きジャケット。水色の襟付きグレーTシャツ
圭人:白シャツ(ネルシャツみたいなやつ)
髙木:パーカー、白シャツ
伊野尾:白衣みたいなロングコート(カーデ?)に白シャツ。レモン色のストール
間奏部分で光くんがバスドラの上に立ってベース弾いてた。圭人りんと薮くんは向かい合ってギター


24.YUTOMANIA
ゆうじっく「ペンライトはオンにしてください」なるほど、あの光る棒くるくる演出は無くなったのだなと悟る笑。この時点でビトラやらないことも何となく悟りました。
ゆうじっく「アリーナツアーでやったゲーム覚えてる?」
ロミジュリを叩いてる間にセンステの円が上にせり上がってくる。中に誰かいるんだろうかと思う

そしたら

25.ChikuTaku

伊野尾くんがピアノ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

黒に金ラメ糸で斜め格子みたいな模様のスーツ。黒ネクタイ。
伊野尾くんのピアノソロがドームで見られるなんて即死するかと思いました。逆にめっちゃ冷静になりました。ファンも一瞬ひゃー!となるけど、静かに聴かなきゃ!!と一瞬で静かになったのがかわいかった笑。
十字路の横通路上手側に光。下手側に薮。通路が上にせりあがっていた。伊野尾くんのピアノに合わせて冒頭部分歌う。
伊野尾くんのピアノはこの回が一番完成度高かった。ノーミスだったのはこの回と思われます。
テンポが揺れるところとかすごく生演奏っぽくて良かった。ダンパーを踏むの上手いな!と思いながら聴いてました。ペダルのことです。音が濁らないねぇ!と。
とにかく美しくて…かっこいいとかかわいいとかそんなレベルじゃなくて、気高くて美しい生き物でした。何を言ってるのだと思われそうですが本気です。凛々しかった。ヨワムシの時もきちんとオルガン弾いてるな~と思ったんですが、たくさん練習したのかな。すごく集中して弾いてた。すっごい鍵盤見てた。

立ち位置は下手から
知念有岡/薮圭人/伊野尾/裕翔髙木/光山田
/の部分で段差ができていて、センステ(中央)の伊野尾くんが一番低くなっていて左右にシンメに段になってます(図は後日載せられたら載せます)。
踊りもきれっきれ!!
途中で左右に分かれる。伊野尾くんは下手側にいきます。で、通路が下に降りたら全員センステに向かって歩いてくる。
せりあがってる通路がはバクステ側には電飾があった。虹色に光ったりとてもきれい。

有岡くんの「会いたいよ…」の台詞が「会いにきたよ」

…なんと!なんとにくい演出!!!有岡大貴さんは天才か。天才ですね。知ってました。バラエティであれだけおちゃらけてるのにこんなところでくっそ二枚目持っていくなんてずるい。

ラストはやぶひかがバクステ側を向いて背中合わせ。ニクすぎる。


26.僕はVampire

センステのドーナツの筒が上がっているカラフルな火柱がびゅんびゅんと上に向かって上がる(atセンステ)演出。黒×金スーツでバンパイアがめちゃくちゃかっこいい!
ラスサビでメンステに向かう。


27.BoysDon't Stop
何に燃え滾るってラストのゆとやまでした。ChikuTaku~バンパイア~BDSの流れはJUMPの持ち味である踊りまくる流れをしっかり持ってきていて、こういうのを見てこそJUMPを見に来て本当に良かったと思えるなぁ、と。
火薬というか花火を使いまくってたんだけど、お金すごくかかりそうだと思いながら見てた笑。グッズがたくさん売り切れて良かった…。


28.ainoarika
ツアーの時と同じで、メンステ奥にスタッフに上着を私に行く。脱いだらちょっと変な衣装だった笑。白シャツなんだけど胴体面を縦に三分割(中央部分は広くとる)で、中央部分は普通の白シャツ×黒ネクタイはそのまま。両外側(袖も)はこげ茶のレザー生地。恐らく1着でシャツの上にカーディガンを着ているように見せたかったのではないかと思われます笑。
山田、圭人、髙木はそれの袖なしバージョン。甲冑衣装脱いだ時に片側の肩出してるベスト着てたメンバーが袖なし。

バクステに向かって移動。外周下手が知念、有岡、伊野尾、トロッコ下手側が裕翔、薮、トロッコ上手側が山田、圭人、外周上手が光、髙木


29.Dreams come true
冒頭にいのひかアイコンタクトしてたのがかわいかった。バクステで踊る(ドリカム踊ってる!となる)
途中で縦通路を通ってセンステに向かうんだけど、先頭から有岡、知念、髙木、圭人(圭人が髙木の肩を持ってる)、裕翔(裕翔は圭人の腰を持ってる)、山田、薮、伊野尾&光(肩を組んでる)。
センステに行ったら円ステージが上にせり出す。二段になっていて、冗談にやぶひか、下段に他メンバー。時計回りで立ち位置を書くと時計の4時あたりに裕翔、伊野尾、知念、有岡(ここらへんまでバクステ側からよく見える)、圭人、髙木、山田(この3人はバクステ側からは見えなかったりする)でした。


30.UMP
伊野尾くんがイヤモニとってることに気付く。イヤモ二触ってたから。
Aメロ前の圭人タイムはメンバーの名前を言ってってありがとー!と叫ぶ圭人くん。かわいい。天使。
この曲でメンバーは四方八方に散らばる。
下手側に裕翔&圭人(裕翔が圭人に抱き着いてた)、バクステ側に薮&光(ラブ繋ぎしてぴったり)、上手側に有岡&山田、メンステまで行って下手側に行ったのが髙木&伊野尾、上手側が知念。
あちこち移動するメンバー、裕翔りんが髙木くんに抱き着いたり。ひかラップ「京セラのためー!」


31.Very Very Happy
ツアーの時も着ていたコートを着る。全員が円形に。山田くんがバクステにいて時計回りに薮、伊野尾、髙木、有岡、(間にメンステ)、裕翔、圭人、知念、光。一人ずつゴンドラが高く上に登ったりする。全員が同じ高さではなく、交互になるようになってた。そして、結構高い!!怖くなかったかなぁ。山田くんはバクステで良かったね…あれだったら怖くないよね…笑。ゴンドラがメンカラに光るのがすごくきれいだった。
最後はゴンドラが白く光る。山田くんが羽を1枚ふぅ~!って吹き落としたらラスサビで、それぞれのメンバーの元で例の細かい羽が舞う。ぶわ~っと。

挨拶順番は山田→裕翔→有岡→圭人→高木→知念→伊野尾→光→薮
有岡挨拶「京セラのみなさーん。たのしかったかーい?もっと楽しかったかい?おーけー。ホントに、こんな大きな京セラドームの端の端の方まで、上の上の方までいっぱいで、みんな来てくれて嬉しかったです。2016年も僕たちHey!Say!JUMPをよろしくお願いします。ありがとうございました」端の端の方まで、っていいなぁ。
そして挨拶で「みなさんもかわいかったです」と言う髙木くんがダントツにかわいかった件。
光くん、階段登るときにちょっとこけた。焦っていたせいか、挨拶の順番をトチる。
伊野尾「本日は…」光「え~」
伊野尾「おれだよ~最後しゃべるの~!笑 いや~~、ピアノめっっちゃ緊張した!!でも本当、楽しかったです」
光「いのちゃんのピアノの緊張は俺にも伝わった!」
ですよね。光くん、さりげなくタイミングをピアノに合わせているところが流石だったもんね…

アンコール
キラキラ光れ
ジャンピングカーで使ってたフロートで登場。下手側青の車にBEST、上手側赤の車に7
全員、ストールみたいにブランケットを巻いている。ぷぅがあまりにもポップすぎて…赤ちゃん用品みたいである。
Tシャツ、ツアーと同じと思いきや、左胸の上あたりにCountdownと書いてあった(例のロゴです。キラキラしてました)。
伊野尾くん、ピンクのフラッグ持ってる。そして旗振ってる(何度でも言いますが31日昼はマイクを通信機っぽく持って※コンデンサーマイクっぽくもあったけど、旗も回して、セカオワごっこをする伊野尾くんね)。髙木くんと伊野尾くん、右肩めっちゃ出てます。わざとですか…美しすぎますよ…逮捕。
サインボールで知念くんの顔をとんとんする山田くんの姿が。

愛ing
いのたかの肩がなめらかすぎてそれどころではない。髙木くん、眼鏡かけてるではないか。いつの間にか光くん旗フリ役。
山田「俺の愛で十分だろ」知念ちゃんを顎クイする。やまちね…。裕翔「キャ~~~~♡」ファンよりも何よりもJUMPが一番メンバー同士のいちゃいちゃを楽しんでる気がしてきたのであった。何やってても楽しいんだろうな。

フロート降りてきたら髙木くんの腰に巻いているブランケットが…まじで…きれいなお姉さんかと…!

サムピン
メンステから通路にあちこち分かれてるいつものアンコールの動き。
伊野尾「見たことなーい!」(元気)
いのちねが通路で出会ってふざけていた。天使。

愛ハピ
有岡くんに裕翔りんが後ろからギュ!この回、スキンシップがとにかく激しかった裕翔りん。リズムに乗りまくりの裕翔りん。天使。
知念「かわいい、、、、ボク♡」
ありちねうんうん頷き合う。
きみに~「とどけた~い~」はいつも伊野尾くんが一人で歌っているのだが、何故か有岡くんも歌っていのあり2人で歌ってた。
やぶたか、ぎゅっぎゅっぎゅ~♪でハグ。
Cメロ前、十字の下手側から歩いてきた伊野尾くんがまたあやまんのぽいぽい…をやっていてかわいかったんだけど…古い。もうそれ伝わらないぞ若い子に。
センステに戻ったらフレディ(マーキュリー)みたいなポーズをする伊野尾くん。教授の影響なのだろうか。
客に声を出させるときにお耳に手を当てる伊野尾くんがかわいかったんだけどその隣でセルフスカートめくりという大サービスをかましてくれる髙木大天使がいたのでした。



所感としては、JUMPingCARnivalってほんとによく練り込まれた良いセトリだしドームクラスに通用するレベルなんだなぁ、と!
そして。JUMPは9人いるから9人だけでバックいなくても十分華やかなステージングができるんだなと実感。でもドームクラスでバックがいらないって結構すごいことだと思う。

ざっと全体は書けたので細かいところは追々、足していきます。一公演のレポを本気で書くって大変だなと実感