煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

JUMPing CARnival countdown 12/31 夜(1/5追記終了)

Hey!Say!JUMP初の単独カウントダウンドームコンサートが終わりました。
何だか胸がいっぱいでうまく話せない。そんな気持ちです。JUMPもとても楽しそうでキラキラしていて眩しかった。来年からも続けばいいなって思うけど初の単独カウコンは一度切りです。

まだ30日のMCも後半も書いてないじゃないかという話ですが思い出せるところだけ書きます。
この回はアリーナにいたので全然見えないところもあったりやたら遠いところもあったので内容が薄いです申し訳ありませぬ。

まず頭上に何やら謎の巨大風船が3つ、天井に。ドーム上手下手を繋ぐように浮かんでいました。昼には無かったのでカウントダウン仕様ですね。因みに、何やら横断幕みたいなものがくるくる巻かれているのが見えて、何かしら落下物が入っているのだろうなと予想していたのですが、、何と風船が入っていました。メンカラの。ちなみにちょっぴり迷惑でした笑


ウィークエンダー
山田「今日はお前らのこと世界一幸せにしてやるよ」
伊野尾ラップはどの回も「無限大いのおでーす!」
有岡ラップ「年越しラブミッサーイル!」伊野尾&裕翔が爆笑。裕翔りんは口開けて笑ってた


カモナ
やまちねはいつもの距離感。とりんとりん顔くっつけ。ズッコケは3人でおさる。やぶたかマイク持ってない方の手でお互いに抱き合う。薮くんが髙木くんにぐいぐい迫るのは通常営業
有岡「2016年を迎える準備はできたのかー!ついてこい!」ついていきます!!!!

JUMPing CAR
布を外した時、髙木くんが布をヒラヒラしていたのがめっかわすぎた。
伊野尾「とーしこし」\フー!/かわいい
チン芸は今回も光くん。どーん!の声に山田くんが「うるせーw」
じゃんぴんらぶ!は山→有→伊。きみに!で前の人の頭をつん。伊野尾くんは有岡くんにきみに!
因みに伊野尾くんはお耳が出ててかわいかったです。


ビバナイ
伊野尾くんはキメ顔からのにっこにこ。いのちゃん!コールではお耳に手を当ててみんなの声を聞いたりぽいぽいぽいぽ…(いつものあやまん)やったり。
DJ Daikiは山田くんにアゴクイされる。その手を食おうとする有岡くん。最後は山田くんの腰に抱き着く。

Ready Go!
Yes!はやぶいの。伊野尾くん手を前に出してギャルみたいだった。
とんでもないいのありぶっこまれました。
ラスサビ前のCメロ、有岡くんが伊野尾くんの肩を抱く。有岡くんの方が台の上に乗っていたようで上から。
伊野尾「そうさBeautiful world」で有岡くんの方にばっ!と向き合う。有岡くんびっくりしておめめ真ん丸。そのまま資金距離でで見つめ合ったまま。
有岡「Are you ready for love」のあと、見つめ合ったまま吹き出すいのあり。有岡くんが、もう行くぞ!とばかりに伊野尾くんをぐいぐいと押し出してフロートを降りるのであった。いのありは本当に何をやってても楽しそうだからそろそろ絵本になると良い

RWM
冒頭、光くんが山田くんのジャケットの胸に手を入れたのを見逃さなかった
伊野尾くんはジャケットのボタン開けてました

Puppy Boo
有岡くん「きーす…ちゅっ(リップ音)」音鳴らさずにちゅーしたのは昨日だけだった。

ペトラ
伊野尾くん最初の「にゃーにゃー!」はおしり突き出し気味でがに股。ドラ猫だな
カウコンお決まりの「いニャーけいですよにゃんにゃん!!」
裕翔パートの時にたかちねがちょっと戦っている
裕翔りんは基本的に髙木犬にメロメロ
伊野尾「つれてってぇ~」片手で知念ちゃんにつかまっていた
にゃーにゃーにゃー♪の時は魚を縦にして口の部分を揉んでいた
つれてって♪つれてって♪今夜は私をつれてって♪みんなで歌ってた。
ラスト
裕翔「ずっと一緒だと思ってたのに…」
伊野尾「じゃあオレは年越しマグロやるよ!(ほっぺたぷぅ)」
知念「お年玉がいい」

BEST(score)
伊野尾くんは手拭いをハチマキに
有岡くん最初腰でタンバリン打ってるのかっこよかった
サビ、ポーズ取る前に薮くんが伊野尾くんみてにこにこ。ハモリ部分は髙木くんが伊野尾くんの肩に手を。そしてリズム隊いのありですがやっぱり有岡くんがやたらリズム感が良くて伊野尾くんはそうでもないです(笑)

伊野尾「アンコール、2015年アンコールしたい」
光「そんなのはできましぇ~ん」
※何故48点か
光「ゆーやでしょ」
髙木「おれちゃんとできた」
伊野尾「おれちゃんとボイパやってた!」
薮「俺ちゃんとソプラノあ~~♪やってた」
光「俺ちゃんとテノールあ~~♪やってた」※良いやぶひか

からのカモナカラオケ
伊野尾くんの合いの手が適当秀逸
伊野尾「年越しカレー正月カレー!×2、年末カレー 歳末カレー おいらはカレー あなたもカレー カレーはおいし~!」
音楽止めた後も
「カレーの池~カレーの海~~~」※両手を広げている
そして薮くんに制止される。良いやぶいの。
マラカスを両手に持って下に向けたまま両手をちょっと広げて立っている伊野尾くん。
有岡「お前ら悪魔に魂売ったんか!」
「知ってる!?(昔は)ハモれてたから!ドゥユーアンダスタン!?」
伊野尾「けんかは店の外でやってください(弱気)」

カラオケって時間過ぎるの早いよね!のくだりのたかいの。髙木くんが伊野尾くんの肩
髙木「や~それにしてもカラオケ8時間ってあっという間だね」
伊野尾「てゆーか時間読めたんだね☆」
髙木「60分は1時間でしょ?」
※親子の会話かよ

2回目の光の蹴りを止める薮のくだり
光「俺のこと大好きか!すご!!薮のぬくもり」
薮「ぬくもり…」
ぬくもり、のセリフがかぶってしまった薮くん、髙木くんと顔見合って笑ってしまう
有岡くんが駆け抜けるとき、伊野尾くんは両手広げてるけどその横をだーー!っといってしまう笑

薮「ワイもや」
髙木「ワイもや」
伊野尾「ほんまおぼっちゃんのワガママはなおらへんな。ワイもや」
光「ひょこっ!ワイもや」
有岡「…ずっともだよ!」

ガンバレッツゴー
伊野尾「生まれてこのかた35年ずっと歌いたかった!!(※こいつら35歳の設定だったのか」
薮「あの大先生の神曲や!!!」

髙木「キュンとくる」両手を胸の前で乙女ゅぅゃ
伊野尾「未来は~♪」の歌詞が抜けて照れ笑い。その後の光くんは音が外れていた。そしてその次の髙木くんはきちんと歌えていた。

伊野尾「タンバリン!ありおかだいき!!!!」
からの有岡くんの肘を使ったり昼の部と同じくくるくる回転しながら片足を後ろにリズミカルに上げ下ろしして叩くなどのタンバリン芸。それを楽しげに見つめる伊野尾くん。良いいのあり

ラスサビ、「さきーみーだれてー」で光くんがシャツの前をばっ!!とはだけさせる。帽子が脱げる。
ラストは全員で「ごえんちょ~♪」
昼の部といい、みんなで言ってもらえて良かったね伊野尾くん笑

(ここから1/2 2時に更新してます)

7メドレー~ただ前へ
これまでの公演で着ていたメンカラのスパンコール衣装ではなく、夏のツアーで着ていたメンカラのチェック衣装(スカートとかあるやつ)になっていた。
ただ前へ
山田「目の前を塞いでいるのは~♪」で片手で目の前を覆う。扉なんだ♪でぱっと開く。それを圭人りんと裕翔りんも真似するけど知念くんは真似せず笑。
ラスサビ、ただ前へ♪は4人で中央にめっちゃ寄ってお互いを指さす。歩いていこ~♪でゆとけとの間に飛びつく山田くん。ゆとけとにぶら下がる山田くん。尊い

Ignition
伊野尾くんがとても切ない顔で歌っていて表情豊かになったなぁと思う。やっぱり舞台とか色んな経験で表現力がアップしているのかも。

我I
山田「唇奪っちゃっていいですか~」の時にチュー顔で後ろから走って近づいている裕翔りんがとてもよかった。面白かった。
伊野尾くんがラストで不審な動きをしていたけどよく変な動きはしているなと思い直した。

スパデリ
いのちね、けとちねはいつも通りだった(けとちねについてはMCで明らかになった)
コンビタイムは
圭人&髙木(圭人が髙木の上着を脱がせようとしている)
伊野尾&知念(知念が伊野尾をあすなろ抱き)
薮&有岡(有岡が後ろから薮の腰を抱いている)
光「みんな俺の女になってくんない?…ぷふっ(吹き出す)」
ゆとやまに指さされて笑われている光くん
伊野尾&知念はサビの間ずっと肩組んで音楽に合わせて左右に揺れている
有岡くんは薮くんを後ろから抱いたまま腰を撫でている。中々アレな手つきであった。
最後「あー僕には~~」の時にいのちね指さし合ってる。君にしか見せない顔がある♪で見つめ合ういのちね

明日エル
髙木「走ることをあきらめない♪」髙木くんの替え歌がかわいい
山田「もっともっと回しましょ~~♪」
伊野尾くんはラスサビ前のへーい!のときに両手を上に上げて足をクロスするポーズを1部ではやたらとやっていたんだけど1度だけやった。他はナゾの横揺れとかもしていた。
最後はタオルで顔を拭いていたいのたか


☆MC※ニュアンスです
とばしすぎた!とJUMP
裕翔「でもこのコントロールきかなくなる感じが良いよね」
伊野尾「でも光が一番コントロールきかなくなってるわぁ」
スパデリのセリフをみんなで再度言わせようとする。とぼける光
伊野尾「カウントダウンライブって怖いね、人を変えてしまうんだね~」いのたか微笑み合い
光くんの台詞について
光「カウントダウンライブって何やろな…人を変えてしまうんやな」
有岡「誰だよ!」
光「おいおい、誰だと思ってんだよ、八乙女さんだぞ(トレンディエンジェルのネタ)」
知念「将来斎藤さんみたいになるもんね」
ハゲる!ときゃっきゃするJUMP
光「ハゲねーよ!」
薮「ほんとにハゲたらシャレになんねーだろ
光「ぺい!ぺいぺいぺい!」

薮「22時からコンサートってすごくない?」
有岡「変なテンションなっちゃうよね」
薮「すっごい悪いことしてる気分」
知念、伊野尾を見てわきわきしている
薮「45000人で家出してるみたい」
有岡「小学生のワクワク感ね!」
薮「みんなででっかいプラネタリウムとか、、見たいね!」
※独特すぎる

有岡「どうですか皆さん2015年やり残したことはないですか」
各々やりすぎて分からないと薮くん
知念くん挙手
知念「ちょっとね~」
有岡「話したい?」
知念「話したい。最近のスーパーデリケートで僕と圭人の流行りがあるの。(説明)このとき毎回じゃんけんしてるの」
有岡「再現してみよ」
※再現する。泣きたーいよ、泣けないよ♪の部分
薮「なきたーいよ♪負けないよ♪だよ」
裕翔「やぶさんうまい!」
山田「うまくない!」
知念「最終回どうだったと思う?」
山田「こっちくんなよお前!」(圭人が移動してきた)
知念「泣きたーいよ♪で圭人、指一本になったの(指さし)」
圭人「知念差しちゃった笑」
知念「僕はチョキ出したんだけどこの場合どっちが勝ったの?」
光「それは完全に圭人の負けだね。ヤイバが一本足りないから」

光「2015年は一人一人テレビで喋るの多かったじゃない。もやもやしてたことがあって。圭人なんだけど」
?「人気だね圭人」
光「圭人って喋るときウィンナー持ちながらしゃべってるよね」
裕翔「わかる」
※再現する裕翔りん
光「一回雪だるま作ってたときあった」
伊野尾「あー」
圭人「あれ何してるか教えてあげよっか。Body languageっていうの」
(しーん)
伊野尾「圭人~今年最後にすごいすべったね!」
薮「スベりおさめだな」
裕翔「英語でもすべるんだ~」
圭人「でもキライじゃないでしょ?」
光「笑!話聞こうかこっち(手)見ようか迷うんだよ」
伊野尾「わかるわかる、それわかる」←やたら相槌

薮「俺、2015年の最後のお風呂大ちゃんと入ったから」
髙木「入れるの?あそこ二人も」
有岡「入れる入れる。入浴剤も買ったから」
裕翔「一人分のシャワーしかないですよね!?」
有岡「ままままま」
薮「大ちゃんがつかってる間、俺ずっと大ちゃんの前で仁王立ちで髪洗って!」
有岡「まさか今年最後のお風呂、薮くんと入ることになるとは思わなかったですよ」
※引いてるJUMPにえっ!?となる有岡くんに裕翔りんが大丈夫ですよ!とフォロー笑
有岡「何故か俺のこと向きながらずっとシャンプーするの。恥ずかしくてさ目背けちゃったよね」
薮「お尻向けるよりは前向けた方が…」
髙木「一緒に入ってる時点で…」
伊野尾「時間がこの時間だからって下ネタ言っていいわけじゃないよ?」
光「お前が言うな!」
有岡「ま、心身共にリフレッシュできましたから」
※変な空気になる。心身ともにwwwと

山田「あの~~台湾行ったじゃないですか」
裕翔くんが山田くんの耳で何やら耳打ち
驚く髙木くん。あははは!と何かあった?
髙木「最後にそれ言うの!ずるいわ><」
裕翔「聞きたいよね!?」
知念くんも伊野尾くんに耳打ちしている。伊野尾くん、あぁ~という表情
最終日。
ホテルの廊下に朝8時集合なのに出てこない奴が2人。15分経っても出てこないからマスターキーを貰って部屋に突入。マネージャーがドアを叩いても起きなかったらしい
山田「ゆうやー!ってみんなで突入したらゆうやすっぽんぽんでガーガー寝てるの」
裕翔「すっぽんぽんで寝てるのがわかんなくて、ちょっとゆうや起きてゆうや…ばさぁ!(めくる動作)パーン!!」
薮「いくら一人で寝てるとしてもさ、御開帳はやばいね」

で、もう一人が有岡くん
山田「大ちゃんもすっぽんぽんなの大ちゃんは布団もかぶってなかった。でも起きて俺らが入ってきたことに動揺したのか自分の服とって普通隠すとここっちなのに上隠した笑」
裕翔「何で遅刻する人みんなすっぽんぽんなの」
有岡「あの~~台湾って湿度高いじゃない!」
薮「言い訳がひどい」
ワク学でも年忘れやったという話
薮「年明けるのはいいけど股は開いちゃダメだよ」
裕翔「話しかけるとこ間違えちゃったもんなw」
裕翔りんを指さして笑う有岡くん
薮「4月からのカレンダーの方にこの詳細は」
山田「のせちゃう?w」
有岡「バカヤロー!撮ってんじゃねぇよ消せ(口が悪くて素敵)」
山田「撮ってる?」
裕翔「撮ってあるよ~!俺のムービー回してある」
その映像が!?
裕翔「ありますぽん!」
フライヤーの話
有岡「あのチラシの集合写真、知念だけにこにこしてんだよね」
何でだろ?に
知念「楽しかったんじゃない?」
自由にと指示されたらしい。自然な表情を引き出そうとしてた、と

暗殺教室宣伝
光「ころせんせーどーすんだろ…」
山田「俺は結末知ってますけど」
光「教えて」
山田「やです」
光くん両手広げる
裕翔「また御開帳の話する?」
光「10円出す」
薮「楽屋のテンションで話しかけんなよ、みんな思ってる」
薮「お前、2016年もそんなんなんだろーな(笑顔)」
良いやぶひか

裕翔「知念ちゃんもあるでしょ」
知念くん告知
金メダル
裕翔「きっと知念は2016年もかわいいでしょうね。金メダルですね」
参勤交代
裕翔「かわいいよね、ほんとかわい~よね」
裕翔りんどうした笑
髙木くんが伊野尾くんの肩をぽんしてた

ピングレ
1/9か~となってる時に、知念くんが伊野尾くんに何か言ってる
裕翔「幕開け62分後の衝撃というのを楽しみにしててください。世界がかわるんで」
知念「僕もこのコンサート62分くらいで圭人がじゃんけんで指一本出すっていう衝撃を…」

バレリーノ
本当にあった話をモチーフにしてるとこがある、と裕翔りん。
裕翔「ほんとにほんとに…」
光「東山さんやらなくていーから!」
有岡「プリマダム以来のバレエじゃないですか」
髙木くんもバレエやってたのがかわいすぎた
信長燃ゆ
有岡「すごいイケメンなんだよね(森蘭丸)」
裕翔「そうなんです。松岡くんとね関西Jr.の子もやってたよね?その並びに入れてうれしいです」
薮「すごいね~武士やって刑事やって…」
ちょいちょい東山さんのモノマネ挟む裕翔りん
裕翔「東山さんの前でやりたいがためにたくさんやってる」

薮「結構しゃべんなきゃいけないんだよね。知ってる?中継の時間と合わせなきゃいけなくて」
有岡「今日はたっぷり話しますよ」
髙木「(客席に)だから一人ずつ自己紹介してって!」
伊野尾くん、髙木くんの肩ぽんぽん。知念ちゃんもにこにこ
有岡「髙木が珍しくボケた!」
光「珍しくボケてしかもレベルがおれくらい」
伊野尾「ひかるよりは光よりはマシだよ」
光「おい!俺、おもしろいやい!」
テンションがおかしい光くん
薮「エガちゃん?w」
ひかちゃん!?となるJUMP
エガちゃんの動きをする光くん
伊野尾「もっかいやって!」
やる
伊野尾「もう一回!」
光「うるせえよ」
伊野尾「もう一回もう一回!!」
光「伊野尾うるせぇ」

裕翔「どうしたのヒカちゃん」
光「ひかちゃん、あのひかちゃん何か変わったんだけど知らない?」
薮「俺わかるかも…笑」
伊「はいはいはい!はい!はい!わきげそった!」
光「ぶっぶー」
裕翔「すね毛そった」
光「ぶっぶー」
有岡「朝食がパンから和食に変わった」
光「すべってるーw」
知念「少しやせた?」
光「ぶっ…わかんないw」
薮「ただでさえ黒い乳首がもっと黒くなったww」
髙木「だめだよそれは!」
有岡「薮くん逃げろ!!薮くん逃げろ!」
知念「薮ちゃんアウトです」
裕翔「喧嘩になる!?」
裕翔「はい!おもしろくなった!」
光「それはありがと笑」
わからん!となるJUMPに
薮「俺は分かる。俺は分かるよ」
外見?みんな気付いてる?と
山田「髪切った!」
光「正解!!これくらい切ったんだよ(手で丸を作る)」
薮「まりも?まりも?」
いのちね、まりもを頭に付ける仕草
髙木「誰も気づかないってやばくない?」
裕翔「光くんのファンに訊きます、気付いた人?」
相当少ないw
光「ウソだ!気を遣ってくれたにしても少ないよね。びっくりですよねヒカルびっくり」
伊野尾「ぐふふふふぅ」
薮「こういうのはがちで凹むタイプです

有岡「あれね。クリスマスプレゼント交換したね」
有岡「今回は結構本気で選んだんだなって感じだったよね」
山田→圭人アロマディフューザーと加湿器
圭人→知念空気清浄機
圭人「俺は…(しーん)…え!知念だよね」
高木「続きは雑誌等等みてください!」ブーイングが起こる。ここで話みんなぱっぱと言ってこ!と場を回していく俺たちの名MCこと有岡くんが仕事デキすぎて痺れました。
因みに。
知念→薮 世界の高いチーズ
高木「俺は裕翔から空気清浄機付きライト」
伊野尾「俺は光からガウンみたいな」
光「俺はいのちゃんから体重計」
山田「大ちゃんからガウン」ヒルナン組はガウン!となる
有岡「俺がマネージャーからお洒落なライト」
裕翔「俺はチーフマネージャーから腹筋鍛えるやつ」
これまでの情報から髙木くんのエステ券はマネージャーさんに渡っていること、薮くんもプレゼントもマネージャーさんに渡っていることが分かります

時計前
今年のカウコンはコラボを視聴者から募ってるよね、という話題を圭人くんが出す
圭人「山ちゃんと何かやりたいなって」
さっき楽屋でやってたやつやろ!とやまけとで愛かたを歌う。
圭人くんのギターは一番低い弦の音(Eの音)ずっと鳴っていた。ずっとE弾いちゃだめ!笑

314の時計
アカペラ途中で山田くん微笑む。アカペラ最後、山田くんがゴトッ!とマイク取ったら客盛り上がる。
ぐりん!と圭人くんに振り向く山田くん(こわい)。そして近づく。めっちゃ圭人に近づいていき、圭人くんをガン見。でも圭人くんもめっちゃ山田くん見て歌っている。
山田「一緒にいようよ〜」で笑っちゃう

Fever
伊野尾「へいへいへい!2015年もあと31分!」
チョコミント衣装で登場。
ラスサビ、裕翔くんやたらしゃかりき。いのたか微笑み合っていた。

キミアトラクション
いのちねハートは定番になっていました。

伊野尾:JUMPがNo. 1
知念:あたしがNo. 1
光:あっしがNo. 1じゃ
裕翔:俺がNo. 1だよ
薮:わてがNo. 1や
圭人:俺がNo. 1だよ
高木:ぼーくがNo. 1だ
有岡:みんな違ってみんないい!
山田:君がNo. 1

ラスサビの君に~で有岡くんが知念くんを見ていた。でも最後はやまちねだった。

chau♯
ピンボールみたいな伊野尾はわっほいわっほい!みたいな。はっぱ隊みたいな動きの伊野尾くん。そのあとめっちゃ笑っていた。知念くんも同じような動き
間奏で
髙木「おめでとう!」…何が?と思ったけど多分年開けることだよね笑
圭人「年明けるぜー!!」

もうはなさなーい、で顔をくしゃってしていた伊野尾くんが鬼プリティでした。ラストは胸の前でハートを作る伊野尾くん

UNION
1部はベースのネックにカメラみたいなのがついていたんだけどこの部はいつもの如くリストバンドでした。

ヨワムシ☆シューター
オルガンをきっちり弾いている伊野尾くん。音もよく聴こえていた。
ラストはいのたか。髙木くんがラストのグリッサンドをする。伊野尾くん、ぐっ!と親指

YUTO MANIA
ラスト、椅子の上に立ってぴょーんと飛び降りる裕翔くん

メインステージにJUMP登場
薮「さーさーさー!」
メンカラのスパンコールスーツ。
下手から
圭人 高木 有岡 光 山田 知念 伊野尾 薮
の順に並んでる。でもすぐに高木くんがささっと上手に移動。伊野尾くんにめっちゃ話しかける高木くん。
薮「負けないよードームには!」
圭人「大丈夫?JUMP、年越す準備できてる?」
圭人が言うなwとなるJUMP
裕翔くん上手からダッシュで出てくる。がしかし、マイクを持っていない。
有岡「裕翔マイク!!」
慌てて上手奥に取りに戻る裕翔くん。間に合うのか!?となる
薮「最悪裕翔いなくても何とかなる笑」
ダッシュで戻ってくる裕翔くん「ヘッドセット!ヘッドセットで来ちゃった」

ありせか
Jr.もいる

モニターにセクゾン×マリたん→ニノが映る。Thank youじゃんも流れる。ずっとモニター見ながらあれこれ楽しそうなJUMP。Real faceは歌って踊ってる
リリックの時に裕翔「みんな!これの次くるよ!」教えてくれる。優しい。
高木「やべーカウントダウンだね!」ほんとに楽しそう
裕翔りんはJr.に絡んだりしている

ウィークエンダー
JUMP担の統率に感動。それよりテレビ向けに完成度の高いウィークエンダーだった。

スクガ
やぶいの、いのひかの微笑み合いがかわいい

マジパ
伊野尾くん、踊りを忘れている…笑!
JUMPはそれぞれ関西Jr.と絡んでいて可愛かったです(伊野尾くんは絡んでいませんでしたw)
ラストのじゃんぷ!じゃんぷ!へいせいじゃんぷ!を伊野尾くん1回多く言っちゃって、ありゃ!w ってなるのがキュートでした。

中継はずっとモニターに映ってる。
硝子の少年のとき、本気で踊る山田くん。踊り始めるJUMP
裕翔「踊れちゃう!みんな踊れちゃう!」←ジャニーズやってるのが楽しい!って感じで良かった。
高木「たのしー!!」

あと30秒!
高木「やばい、2015年終わる!」
山田くん、薮くんに耳打ち。
裕翔「もうちょい下がろう!」とJUMPの列を下げる。
伊野尾くんは知念くんにつかまっていた笑。
ハッピーニューイヤー!でじゃんぷするJUMP

薮「Hey!Say!BESTは衣替えをしてきます!」
7と関西Jr.のトーク
山田くん、リチャードを見て「メンディーいる!」
リチャ「子メンディーです」
向井「Hey!Say!JUMPさんにお年玉をもらいたいです!」
関西Jr.、4/16に松竹系の映画をやる宣伝
※BEST出てくる。smartコンの冒頭の金衣装に猿耳をつけている
伊野尾「いやもう2016年だね〜、けほっ!(特効が煙たかったのか咳き込む)」
光「バックにJr.つけるの久々だよね」
向井「僕らバックにつけるの高いですよ」
高木「金の話ばっかじゃねーかよ」
薮「あとで関西Jr.のコーナーもありますから」

UMP
ラップの時に向かい合ってるいのあり伊野尾くんのお腹に向かってラップしていた有岡くん。何だったんだあれは。
ラスサビは伊野尾くんが有岡くんの肩を、有岡くんが伊野尾くんの腰を抱いていた。ぴたっとくっついているいのあり。中継モニター見ながらもひっついてる。
LYOの時には離れてたんだけど伊野尾くん、有岡くんの肩を抱こうとして手を伸ばしたけどやめる。そのあとにお喋りはしてた。

ズンドコパラダイス
有岡くん伊野尾くんの腰に手を。というかまたひっついていた。通路を上手からセンステに移動。

キスマイのUMP中、おさるの耳を触る伊野尾くんキュート。いのありだけちょっと下がってモニターを見ている。猿耳をDJ風?にヘッドホンみたいにする有岡くん。工藤静香みたいな動きする伊野尾くん。裕翔りんは猿みたいな動きをしていた。かわいい。

ドリカム
間奏部分
伊野尾「モンキッキモンキッキ!」と有岡くんに猿の動きでアピール。有岡くん、気に入らんと言わんばかりに首フリフリ。伊野尾くん笑う。

関西Jr.2曲

Chikutaku〜ヴァンパイア〜BDS
伊野尾くんのピアノは昼の部より完成度が高かった。ちょっとテンポがブレたりするところが生演奏なんだなぁって感じがしてすごくいい…。そして伊野尾くんの踊りのキレがよかった!!最後だからとばかりに放出してる感じが素敵!終始キレッキレ
しかしメンバー全員めっちゃキレあった。もしかしたらこの辺りがJUMP全体の動きの最高到達点なのかもしれないと思った。
ボイドンの有岡くんかなりキてて目が離せなかったです。目が覚醒してた。


ainoarika
前奏で上着を脱いでスタッフに渡す時に何やらぶつかったいのあり。有岡くんが伊野尾くんに謝るそぶり。いのありにっこり。前に出てきた時に伊野尾くんが有岡くんの肩をポンと叩いていた。

very very happy
有岡くんコート着忘れて出てきた。ソロ歌ったあとに一旦台が下に降りて着てまた上に上がった笑。

挨拶順番は山田→裕翔→有岡→圭人→高木→知念→光(順番間違える)→伊野尾→薮

有岡くん挨拶「みなさん今日はありがとうございました。これだけ多くの人達と年明けカウントダウンを過ごせて僕は幸せです。2016年良い1年になる気しかしません!みなさんが笑顔で過ごせるように頑張りますので、これからも、今年もよろしくお願いします!」

高木くん挨拶「皆さん本日はありがとうございました。2016年は100%で皆さんを愛していきます。誓いのちゅっ♡ははは」
高木くんに向かって唇を押さえておれに!と言わんばかりにちゅーアピールする伊野尾くん笑。

伊野尾くん挨拶前に光くんが間違えて挨拶しちゃう笑。それを見て伊野尾くん高木くん薮くんニヤニヤひそひそ。伊野尾くんに先に挨拶させる薮くん。

伊野尾くん挨拶「皆さん本日はどうもありがとうございました。カウントダウンコンサートという貴重な経験ができるのは本当に応援して下さる皆さんがいるからだと思います。僕がおじいちゃんになっても好きでいて下さい。2016年もいーの?」
声もすごくまじめ。薮くんに次だよーと目で合図

最後に高木くんが投げちゅーしてたのと、台が下がっていくときに後ろ向いてピースしてたのがかわいかった。

アンコール
キラキラ光れ
伊野尾「みんな2016年もキラキラしようぜー!」
不思議だよね〜♪の前からブランケットを頭にかぶってほっかむりになっている伊野尾くん。サビ途中で脱げてたけど。おてての動きがかわいかった。
有岡くんはツアーでもやってた赤と白のリストバンドをしていた。
高木くんはシュシュをつけていた。シュシュにメガネにロンスカできれいなお姉さん感がハンパない。

愛ing
両手そろって上にわいわい!と動かす動きをする伊野尾くん。そのまま左右に2拍ずつわいわい動く。光くんもやる。伊野尾くんがフラッグを光くんに渡す。自分が昼の部でやってたセカオワをやらせようとしてるのかな笑。フラッグ回す光くん。
山田くん「2016年も愛してやるよー!」
伊野尾くんフロートの上でこける。足をガニ股に開いてバランスをとってた笑
そして愛してる〜♪って伊野尾くんに向かって歌ってた。有岡くん。

サムピン
これを何という〜♪はいのひか向き合ってた。
サインボール入れを被る有岡くん。
山田くんはピンクの殺せんせーボールを持っていた。
メンステでブランケットをほっかむり山田くんとカゴかぶり有岡くんが対峙。有岡くんぐいぐいいってたけど山田くん止める。そして山田くんが有岡くんのカゴグシャグシャ!それ見て笑ってる伊野尾くん。
最後にはカゴを脱ぐ有岡くん。
サムピンでもあやまんやってた伊野尾くん。
有岡くんはブランケットをマントにしてた。

愛ハピ
光くんAメロ旗回ししてた。
知念「かわいい…ぼくぅ♡」
伊野尾くんはここでもあやまんを笑

そしてメンステでやまちねがとんでもないことに。知念くんの後ろから山田くんが知念くんをブランケットに包み、2人羽織りに。知念くんの耳元で歌う山田くん。光くんもやってきてみんなでわちゃわちゃ。
知念くんが離れたあと、見ていた伊野尾くんに、「入る?」とブランケットをぴらっと広げる山田くん。伊野尾くん、あっかんべー!する。それに対して山田くん蹴るフリを!笑
ギュギュギュ♡では寄り添うやぶひか。
最後は何故かキメキメの伊野尾くん。

みんながメンステ集まった時、Tシャツをお腹の中に入れてる伊野尾くん見て、入れてんだー!と言わんばかりに自分のおなかを触ってみせる有岡くん。
関西Jr.ー!と紹介するため下手にズレるときに有岡くんの腰触る伊野尾くん。そして有岡くんのブランケットを少し引っ張ってタスキみたいにする伊野尾くん。

最後の並びは下手から有岡 伊野尾 圭人 山田 知念 光 高木 薮 裕翔
イエーイ!の旅にぽい!ぽい!する伊野尾くん。耳ぴょん!な動きもする伊野尾くん。1回だけ有岡くんも参加。おれたちがー!のときに伊野尾くんの手に手を重ねてた有岡くん。

ハケるとき伊野尾「おれたちはまだまだ止まらねーぜ!」有岡くん笑っていのあり2人で笑う。伊野尾くん、ひっひっw ってなってる。
知念「今年はもっともっと会えるといいね♡」

一度規制退場のアナウンスが流れるが鳴り止まないアンコール。
出てくるJUMP
光くんが圭人くんに耳打ち。いのありは上手でこそこそ話してる。
Wアンコールロミジュリ
ブランケットをシンメでたすき掛けして登場いのあり。有岡が右肩から。伊野尾は逆
申年だから猿代表…と圭人に言わせる時にいのあり2人が俺?俺?と自分を指差し、あー、あいつか!と揃って圭人を指差す。ゴリラのフリしてくれる裕翔りん。
ロミジュリ
有岡「こいつがロミオ」
伊野尾「そうです俺がロミオです」(キメ顔)
近くにいた山田笑う。いのありもウケてる
伊野尾「今年もよろしくジュリエーット!」
有岡、両手を大きく左右交互にぐるぐる回してジタバタする伊野尾にストーップ!伊野尾止まる。有岡が通り過ぎても止まっている
そのあと上手側セットの会談上に有岡くん。下に伊野尾くん。待ってたのかな?
やまけとは床に寝転がって腕相撲もしてました。
伊野尾くん、右手を頭の後ろに回して頭の上から手をぴょこんと出す謎ポーズ。
音楽のキメに合わせてオードリーの春日さんみたいなポーズとる有岡くん
いつの間にかいのあり2人並んで縦通路歩いてて話しながら2人で走り出し、メンステへ。
裕翔りんが銀テープを大量に首からかけていて笑、小学生男子みたいでとてもかわいかった。

最後まで残ってたのがやぶひか
光「(帰り気をつけてね!と)雪降ってるかもしれないからネ。そんなわけないか!」
薮「2016年さっそくすべりました!」光くんの頭をくしゃくしゃ笑顔でぽん!

カウントダウンのシメはおれたちのやぶひかでした〜fin〜

メモや記憶を全部書けた自信がないのですが笑、思い出したら追記します。