煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

そして誰もいなくなった7話まで(気になったこと)※19時すぎに追記

いよいよ面白くなって参りました!そし誰。途中、あまりにも藤堂さんがやられまくるので悲しくなっていたんですが、後半戦ぐんぐん面白くなっております。

ところで、ある仮説に辿り着いたんです。だいぶ飛躍しているけど。

日下くんって実は双子なんじゃないか

ということ。
今まで、おかしいな?と思ったところにわたしの中ではその説で合点がいくことがあって。「あとは頼んだよ、兄さん」ってセリフでわー!!!って思ったんです。

これまでの記事を読み返して頂くと分かりやすいですが(冗談で「双子とかじゃないよね」とか書いてて驚いた…忘れてた)、まず気になった点

・日下くんの一人称が「僕」と「俺」の二種類ある。どっちかが兄でどっちかが弟?一人称が同一人物相手にコロコロ変わるのは不自然に思える。キャラブレに見えてた性格のブレも双子だと思うと納得

・Bar KINGの借主は「パーソナルナンバーを持っている」双子のどちらか?少なくとも身内

・藤堂さんが謎解きをする第5話。ボイスチェンジャーを使ってるのも伊野尾くんなのに日下くんが攻撃されている。どうやって二役やってるの?というところが気になっていた。

・監督のつぶやきだったと思うけど「日下の部屋にはクーラーがない」。でも日下くんの部屋にクーラーある…

・日下くんのお家の食器の数が最初から藤堂さんの分もあったこと。他人の分くらいあるのかもだけど、孤独なはずの日下くんが?

・日下、馬場、砂央里、藤堂が集まった時の日下くんのセリフ「僕たち4人は藤堂さんの味方ですから」(と自分のブログに書いてあった)。うーん?
これは桜井日奈子ちゃんが出たメレンゲの時のようですね。自分で書いてて忘れてたからあとで見返してみたい。

・6話で突然の「新一くん」。新一くん、と呼んでる人と藤堂さんと呼んでる人が別だったりしないか。

西条さんの言う「砂央里の雇い主」は「手切れ金を貰った」人。それは日下瑛司と呼ばれている人物とは別なのかも?
日下くんは砂央里ちゃんと寝たりはしなかったけど双子の片割れは砂央里ちゃんと寝てる可能性を考えています(伊野尾くんにベッドシーンあるかも疑惑があるから回想シーンとかで)。個人的にはすごく見たいぞ。

日下くんの「あとは任せたよ、兄さん」。最初は藤堂さんと異母兄弟やんかー!!!と思ったんですが、待てよ、と。もしかして…もう双子の兄弟に言ってる?と。

万紀子の部屋にあったボイスチェンジャー、弥生さんを攫って(共犯者の可能性も捨てていない)斎藤さんの遺体を運んだのは双子の片割れ?

でも双子の片割れはもう片方に殺されてしまうんじゃないか?と思ったりも。
8話で死んだはずの日下くんが日下くんの部屋に現れて藤堂さんがびっくりしてたのが「衝撃の第8話」なのかな?って。

「ごめんね新一くん」と言ってる人物とは藤堂さんと「世界を孤独に」しようとしてる人物は別なのかも。ごめんね新一くん、の方が藤堂さんの味方であって、もう1人の方に消されたりするんじゃないか?って。

万紀子は真犯人である双子の片割れを止めようとしていて頑張って証拠を集めていた説も考えてみる。ただ、もう1人は万紀子の顔を知らない。2人とも万紀子の子なんだけど、真犯人の方しかその顔を知らないから、日下くんのアパート近くで出会った時に日下くんは別に何てことない顔をして通り過ぎたけど万紀子はぞっとした顔をしていたのかな?って。アパートの部屋も2つ借りてたりしないか後で検証したい。

私より新一が好き?ってそのまんまの意味だったじゃんかおいおい!って思ったり(これは日下くんが雇い主だと仮定すると辻褄が合わないセリフだから)、伊野尾くんが美女を左から!抱きしめるッッ!をしてるところをニヤニヤしながら見ていたんですが(何故キスしないのか)、日下くん双子!?となって一瞬で冷静になりました。
あくまで偏った仮説なんだけどこういう偏った予想をしてみるのも楽しいなって思いました。もっと色々考えてみたいな〜ゆっくり見たいな〜Hey!Say!JUMPが売れっ子すぎて忙しいんだよな〜幸せ!

全部見返したいんだけど、仙台の余韻に浸って寝落ちしていて起きて慌てて書きました。そもそも半分はワンセグで見たから細かいところが見られて無いんだな。追記するかも。

追記です(8/29 19:30)
友達に双子説の話したら「ドローンのシーンも包帯してなかったりしてたりしたもんね」って言われて。
ワンセグでそこまで見てなかった!(※主に美しい顔を見てた)と思って見返してみると、確かに、部屋でリュック持ってるシーンは包帯してない。明らかに変えてきてる!笑
でもドローンを飛ばすところでは包帯をしていふ。これは…ビンゴですかね?

「わたしと新一どっちが好きなの?」って砂央里ちゃんに聞かれてた日下くんはマイルド日下(勝手に命名)の方なのかな。砂央里ちゃん、茶化してなくて本気で言ってるみたいだったし。
マイルド日下くんは藤堂さんにいつしか恋愛感情かそれに似た感情を持つようになってしまって…とかなのかな?と。藤堂さんは命の恩人です、とか藤堂さんがバーに本当に2度来てくれたことに対してのマイルド日下くんの態度が嘘とも思えないというか。
ワイルド日下くんの方はひょっとしたら藤堂さんに悪感情持ってる方で、当初の双子の目的というか感情がずれてきてるのか?って。

ただ、双子説になったら余計に犯人の動機が私の中でぼやけたんですが再考してみよっと。

川野瀬さんと伊野尾くんのクランクアップが同じだったという情報は2人が繋がってることを意味するけど、こちらは兄弟ではないと思うんだよな〜。どちらかと言えば真犯人(現段階ではワイルド日下)に使われてたんだよね?っていう。

あくまでただの個人の予想ですので引き続き楽しく最後までドラマ視聴したいな〜と思っております。この考察自体がミスリードされたものかも知れないし、それもまた楽しいです。

コメント下さってる方からも同じコメントを頂いていました!あとで返信させてください。ありがとうございます!