煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

JUMPingCARnival 9/12 札幌MC

24時間の話
光:見たってゆー人!
客:はーい!
光:あーっ、全部見たの?
高:ぜってーみてねーしw


薮:空元気で乗り切れた
山:なんか、何だろう緊張しなかったよね!V6がいたからかなぁ
夏が終わったなぁ、、ってなるJUMPに
高:夏はまだ終わってねーよ
伊:こないだおれ高木に名言きいたの、何だっけ何だっけ、あのー、「夏の終わりは自分で決めんだろ!」って
かっけー!となるJUMP
伊:なんだろ、自分が終わってないって思ってたら夏だと思っていいらしいよ
有:へー
伊:おれささったんだよ
山:じゃぁクリスマスくらいに裸足に短パンで歩いて…
高:やーよ
JUMP:たかキング!?たかキング
裕:はははは!たかキング!!
光:おれも名言言っていい?
裕:噛むなよ!
有:言い間違えんなよ!?
裕:スパデリで噛んだからだよ
伊:スパデリのあそこで噛むのひどいよぉほんとに
光:今ダメ出しやめろし
客:笑
光:ダメ出しやめろし
裕:なまら、はっ!なまらさみしー!みたいな
何だっけ何だっけ(※話の本筋が)名言名言名言!ってなるJUMP
知:和田アキ子さんってことでしょ!?はっ!は
知念さまの一言にわいわいするJUMPに薮くん「1回聞こう、1回聞こう!
光:秋の始まりは自分で決めんだy
薮:おーー、あのー、アレですね、あの名前の言葉じゃなくて迷う言葉の迷言
光:うぃ、
高:うぃ、で終わらせんなよw
裕:なまら寒いわ〜
すっごい恥ずかしいんでしょ、自分でやりたい
光:首にすっげ、汗かいた今
有:言ってみたらねあのー、何か言う前にみんながほら色々
光:ダメ出し今やめろし
光:大ちゃん今お前に言われたくない


北海道寒くね!?となるJUMP
薮:気温どんくらいなの?札幌って
光:28度くらいじゃない?
そんなねーだろwwと会場
伊:21度くらいでしょ、22.23か…
24!?となるJUMP
光:でも今俺が0.3度まで下げたから!
山:まで下げたの!?
伊:0.3度!?
薮:0.3度て何www
(いのちね見つめ合ってる)
薮:すっげー、中途半端だよね氷点下3度ってこと!?
光:ほんもはマイナス3度って言いたかった…
裕:八乙女ポイント〜w
JUMP:八乙女ポイント〜www
光:八乙女ポイントって知らない人もいるからさ
薮:説明してあげてよ
光:えー、八乙女ポイントというのはですね〜
薮:説明するんだ
光:わたしが言い間違いをしたり、天然かっこ本人は認めておらず、八乙女ポイントといい、ます!
高:天然なのかぁ…
薮:でもこれは八乙女光しか与えられないポイントだから。俺らがいい間違っても何のポイントもたまっていかないわけだ
光:元々ねー、最近ねーおれがねー、噛んだり…
※色々ありすぎて分かんなくなってるらしいひかにゃん
山:今までこう、光くんにつっこんじゃいけないのかなーって思ってたけど俺今バカにしてっからねw
薮:昔はね〜、結構俺が突っ込むとね、険悪なんだよね
裕:そーそーそーピリッとするよね
薮:今でも覚えてる
知念話して!となるJUMP
薮:俺と光がバチバチになった話
知:1回あの〜、みんな車乗ってて…あのー、まー、新宿駅まで送ってもらって
有:そこは言わなくていいwそこはどーでもいい!(突っ込むJUMP達)
知:西麻布くらいかな?そしたらあのー、看板に、難しい漢字が書いてあったの。そしてヒカが「あれ漢字って、中国の漢字じゃない?」って。そしたらこーたが「漢字は全部中国のだよ」って。そしたらすごいヒカが怒って「うるせぇ、ガリ勉ガリガリクソ野郎!」って
有:そーゆーのはね?それ聞いて俺たちアハハハハ!って
裕:もー!やめろ!w……え〜〜(だんだん弱気)って
まーまーまーまーまー!ヤバいぞヤバいぞー!!って!とJUMP
薮:ガリ勉ガリガリクソ野郎!って言われて…なんか、確かにな、って
裕:納得しちゃったw
有:でも2人のいいところはその後ね、
知:新宿についてー
伊:そーそーそー
有:一緒にお蕎麦食べに行くっていう
伊:その時、おれも一緒にメシ食いに言ったの、3人で行って、2人ともおんなじメニュー頼んでた
※沸くJUMP
薮:まぁ、和解を兼ねて…
仲良くなったんだよ〜ってなるJUMP
薮:ガリ勉クソ野郎の輪を広げてんだよ


有:八乙女ポイント的にこの前も光くん何か、四角い珍しいライトがあって、光くんあれ珍しいねーっつったら、「ほんとだ〜何あの四角い球体」って。これ八乙女ポイントでしょ?10ポイントww
高:それもう天然じゃないでしょww
薮:あのねー、光にいつも言うんだ。頭でちゃんと整理してから口に出した方がいいよって
光:薮が1回、「光、頭で1回考えてから」でも待って待って、頭で考えた時点で間違ってるの
知:言葉だけじゃないの(きっぱり)この前さー、エレベーター乗ったの。11階でエレベーター乗って、したら、ずーっと11階のボタン押してるの(押しまくる
光:よく覚えてるねそんな…
知:あなたそこにいるよ?ってw
薮:ほんと、モノマネ、モノマネボケボケクソ野郎だな
ありゆと:あっ、ヤバいヤバいヤバい!
光:やんのかー
薮:公開喧嘩すんのかー?
光:お前それ本気で言ってんのかよ
伊:近づくなよ近づくなよ近づくなよ!※楽しそう
有:ヤメロよー!みんな止めるんだぞ〜!!

(有岡くん主導でありけとが光くん、たかいのが薮くんを中央にぐいぐい)
※客の興奮最高潮
薮:やるわけねーだろテメーら!!
薮:あのねー、あの、今、ちょっとあの、触れてないんだけど、ぶっちゃけ覚悟した
光:この辺で見た薮の顔…ちょっと女性になってた
JUMP:そっち!?そっち!?!?
裕:女性なの?大きい方なのに?
薮:お、おれ、ヤブキングじゃねーから!ヤブキングじゃねーから!おきゃわ~とか言わないから
※興奮さめやらぬ場内
薮:いや~、しょーもねー話でほんっとに長々と…
山:でも24hが終わって更に仲良くなったんじゃないですか?
JUMP:あぁ~
山:24h終わった瞬間さー、誰だっけ、ゆーやが「あ〜〜(吐息)、おれJUMP好きだわ…」←声真似
有:24時間のチャリTシャツ着て!
※みんなが楽屋に戻ってきたとき、だそう
そのあと
山:グループメール
高:あれよかったよ!
山:そこでおれも好きだよって俺がメール入れたの、そしたらみんながそれぞれ、愛の言葉を…w
高:どんなグループだよなw
※照れつつ愛を確かめ合うJUMP←泣けた
光:24h始まる前とかさぁ、24h本番終わったらみんな速攻帰って寝たい、とか言ってたよね、本番終わって楽屋戻ってきたら中々みんな帰らない!マネージャーさんこんななってるの(舟こぎ)
(いのちね見つめ合う)
良い経験だったね、とJUMP


金髪
山:そーだねー、あの、これに銀の色乗せてたんだけど、落ちちゃったんだよね、色
薮:ステキよ♡
JUMP口々に、引くわー、引くわー
グラスホッパーでは血まみれの山田が見れます、とのこと
※知念ちゃんが他に言うことは、、?って促す(※どうやら新曲のこと言いたかったようだ)→暗殺教室、二宮くん出ます
※いのちねは見つめ合っている


裕:ピンクとグレーという映画をやります!
釜山国際映画祭に出るという話
裕:プサンいきまーす!
すごいねー!とJUMP
※山ちゃんに話しかけてる知念さま。多分新曲のこと話すタイミングがかなり気になっている
薮:ニュースエブリ見てたのよ。ニュースエブリ見てたら、釜山国際映画祭!って裕翔のコメントとか見てたら、ワールドワイドな俳優の第一歩を踏みします、って
※知念、伊野尾に話しかけてる
裕:恥ずかしいな、やめてよぉ
薮:その時、裕翔の、何だろPVの写真みたいなのが使われてたのかなぁ、裕翔のこーキメてるこう横で、ワールドワイドに、その後ろで、超ピンボケしている伊野尾が、こんな顔してて(ぬぼーっとした顔)
伊:ぼくも、ぼくも何か一緒に共演、みたいな
してねーよ、と突っ込まれる
※この段階でやぶいのは、宣材にPVキャプチャが使われてると思ってるようだ
裕:ポスターがさ、丁度そーゆー感じなのよ。俺が前でー気張ってて、こうしてて、後ろで菅田くんが…
薮:菅田くんなのか!あれ菅田くんか!!
伊:おれ共演できてなかったじゃんよぉ~
やいやいJUMP
薮:いや、多分ね〜〜(ぶつぶつしてはっとする)菅田くんかも!
伊:菅田くんに悪い感じだよね、菅田くんに申し訳ない…
有:確かにな確かにな!
伊:…
有:確かに確かに!
※いのありじっとり…
裕:おーやめろやめろやめろ!※やぶひかの二の舞を踏ませようとしている
薮:そーいやツッコミって珍しいよね←この一言でさらっといのあり劇場終わり

※ピングレ公開日は1/9ってことで
光:一休さんの日だね
裕:ぬほほほほほ
有:俺は好きだよ?
光:ぽくぽくぽく、ピンクとグレー!!
薮:もしかしたら宣伝で使えるかもね
裕:使わねーわ。つかえねーわ

光:2016年のことが決まってるってすごいよね…
裕:緊張する…
※スタッフさんと菅田くんとシゲちゃんと見たらしい
裕:これ、皆見るのかぁって思うとやっぱり緊張するねぇ。大人の人は良いことばっかり言ってくれるけど、自分の中でここの芝居が…とかいろいろ考えちゃって……(てへ☆と照れポーズ)

※掟上今日子番宣
たかいの私語
有:私事ではございますが…※との切り出しでさらっと番宣
もうすぐ撮影始まるらしい
薮:名前超かっこいいよね、なりかわぬる!

やまちね何か相談してる
山:もう一個!10月21日ですね…はいはいはい、…知ってる!?知ってるのかよ!
※キミアトラクション
知:さすがだな〜〜
裕:ジェットコースターに乗ってるような、急上昇、急降下!みたいな…何言ってんだろーね、ハハッ
光:みんなでジェットコースターを再現してるフリがあるんだよね※ナイスフォロー
※ジェットコースターに乗ってる時のヒャー!みたいな声も録ったらしい
予約してね!とJUMP
薮:初回限定版とかすぐなくなっちゃう…

やまけと残して帰ろうか、となるJUMP。唐突に知念さまが函館名物イカソーメン、と踊り出す。裕翔りんも乗る
何やってんの!?となるJUMP。知らない?こっちでやってるよね?となる知念さま
知:函館名物イカソーメン♪※踊る
「いかいかいかいかいかそーめん♪」なゆとゆりと共にいのありもやってその他もみんな続いてやりつつハケる
圭人も同じ踊りでハケようとしたら
山:今日はひとりで歌います
圭:ペアじゃない!ペアじゃなーい!圭人入れて!
圭:きんさんぎんさんみたいに…
山:ぎんさんどういうこと!?これが銀に見えるならお前眼医者行った方がいいよ!

※圭人りんが髪を染めた話
圭:注文の仕方?を、山ちゃんには、優しい色にしてくださいって言ったっつったけど、本当は山ちゃんの髪色にしてくださいって
山:お前バカじゃねーのw
圭:すぐ染めちゃうんだもん
山:しかも俺その色否定したよね。似合ってないよ!?っつって。それで染め直したの?
圭:ぶっちゃけー、前の方がよかったよって人~
山:早かったよ?ぶっちゃけ昔の方が好きなひと、はーい!!って。かわいそ~圭人…
※しょんぼり圭人りんに客、かわいいー!と
山:可愛くないよ!ブスだもん
圭:すぐブスっていう~
山:うそうそ☆仲がいいから言えるんじゃ~ん☆