煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

拝啓 大野智様

相変わらず大したことは書きません。私のジャニヲタ人生は大野さんを見つけた時から始まった。小学生の頃にTVで見て光GENJIを好きになり、キンキに興味持って、アイドルオンステージを見るようになり…この時点では私はおたくというより、ジャニーズのファン…

ピーチガールを観ました

公開初日おめでとうございます!!ネタバレをすると思うので中身を知りたくない方は回れ右でお願い致します。思いつくがままに書きますので乱文を失礼します。初日の新鮮な感想を書きたい。 この日がこんなに早く来るとは予想もしませんでした。伊野尾くんの…

カラフト伯父さん

初日から2年が経ちました。ダークホースの伊野尾くんから始まるHey!Say!JUMPの夜明け。 遂に始まりました。JUMPは今やジャニーズ事務所の中で、数字を動かせるグループの仲間入りをしています。1年って短いようでとても長くて取り巻く環境もメンバーの成長も…

備忘録

etc

あまり余計なことは書かないに限る、と常に思っているのですが。まぁ深夜ですしくらいのテンションで。 あくまで個人の雑感なので気楽に読んでください〜。 長年オタをやってるけど個人的にはいつもスキャンダル自体には思うことは特にはなくて(脱退とかにな…

10年目のHey!Say!JUMPとFantastic Time解禁

そして、誰もいなくなったでこのブログをうっかり目にしてくださった方はきっとこのおたくったら何を長々と語ってるんだと思うような内容ではありますが…瑛治くんこと伊野尾くんが所属しているJUMPのお話です。JUMPはいいぞ!ということをツラツラ書いてます…

そして誰もいなくなった 最終回

終わってしまった!! お疲れ様でした。あんな伊野尾くんこんな伊野尾くん…顔がかわいくて美しくて(バーテンダーの衣装も色んなパターンをありがとう)穏やかで若奥様風もアリ、ドキドキの展開もあり、そして狂ってて孤独な犯罪者の伊野尾くんが見られてドラ…

そして誰もいなくなったに関して徒然

この一週間、あっという間でした。コンサートで休み使うために毎日仕事だもんで全部見返している時間がとれなくてノートにメモってたもの&日下くんのシーンで引っかかってた部分、一部見返しました。ここにも書いておこ。全部見返せてないからひょっとしたら…

そして誰もいなくなった8話

あぁ〜!!!予告!!! 日下くん黒幕!ありがとう!!!! しかしわたしの中では双子説が少し濃くなったのでした。予告で藤堂さんに組み敷かれているところの悪魔日下くん、一瞬だけ左手が映るんですが…手にバッテンに傷があるんです。「刺せよ」って言って…

そして誰もいなくなった7話まで(気になったこと)※19時すぎに追記

いよいよ面白くなって参りました!そし誰。途中、あまりにも藤堂さんがやられまくるので悲しくなっていたんですが、後半戦ぐんぐん面白くなっております。ところで、ある仮説に辿り着いたんです。だいぶ飛躍しているけど。日下くんって実は双子なんじゃない…

そして誰もいなくなった2話〜4話

毎回書きたいのに書けずにいます。今年は暑いですね。 現場が始まると視聴するのに精一杯で、じっくり見返す時間が無いのですが現段階で気になったポイントを。 公式からのヒントで気になったのは3話の段階で「現段階で日下は嘘をついていない」これです。ht…

DEAR. (Hey!Say!JUMP)ツアー 大阪城ホール7/28 メモ

始まりました!JUMPのツアー初日です。 早速WSで取り上げられるそうで。JUMP人気者だな…横アリ公演じゃない地方公演が取り上げられるとは。JUMPの人気は今回からジャニショのサンプルの写真の大きさが大きくなったことからも伺えますね。今回は山田くん総監…

そして誰もいなくなった 1話

7月17日いよいよ始まりました。「そして誰もいなくなった」通称そし誰。伊野尾くんは4番手というポジションで出演ですがドラマ開始前からスポットも何パターンか流れ(1話のものではない映像まで!)重要な役割であることが伺えます。いい感じに不気味な役どこ…

伊野尾くん26歳の誕生日

伊野尾くん26歳おめでとうございます。 応援し始めた時はぴちぴちの男子大学生だった伊野尾くんも、もう年齢的にはいいおじさんになりつつある2016年、快進撃は未だに止まることを知りません。 こんなことになるなんて1年前は考えられたかな…って感じですが…

カラフト伯父さん

初日から1年が経ちました。 1年前のこの時間から始まった伊野尾くんの初主演初座長、初主演舞台でした。あの日から今日まで伊野尾くんを取り巻く環境は大きく変化したように思います。 2014年の「JUMPの夜明け」から24時間テレビのパーソナリティを経てJUMP…

JUMPingCARnival countdown 12/31昼

先日のに書き忘れていたのでガンバレッツゴーの歌割りも書いてみました。ウィークエンダー 並び順下手から 光薮高木知念山田有岡圭人伊野尾裕翔いのゆとがやたらわちゃわちゃしている。 有岡ラップ「大阪大晦日ー!」 伊野尾くん大笑い。口開けてずっと笑っ…

経過報告

毎日すこしずつ、カウコンレポ書き足してます。31日夜分と12/30はざっと書き終えています。あとはお昼だけだ!12/31 1部のいのおくんのピアノ、ミスタッチだよね?と友人に聞かれたのですが、恐らく単なるミスタッチだと私も考えています(どっちであっても…

JUMPing CARnival countdown 12/31 夜(1/5追記終了)

Hey!Say!JUMP初の単独カウントダウンドームコンサートが終わりました。 何だか胸がいっぱいでうまく話せない。そんな気持ちです。JUMPもとても楽しそうでキラキラしていて眩しかった。来年からも続けばいいなって思うけど初の単独カウコンは一度切りです。ま…

JUMPing CARnival countdown 12/30(1/7とりあえず最後まで書きました)

に行ってきました。今回のコンサートはJUMPにとって大いなる飛躍とも言うべきツアー、“JUMPing CARnival”ツアーを土台にしたドームコンサートでしたなぁ。リメンバーJUMPingCARnival!でした。 セトリに関しては賛否両論あるのではないかと思いましたが、否…

Cut 1月号の伊野尾くんと有岡くんについて

伊野尾くん&有岡くんが Cutに登場!!! サブカル雑誌(?)についにHey!Say!JUMPが殴り込みです。 (因みに、嵐がCutに初登場したのは2012年。Hに登場したのが2002年だったと思います。間違えてたらすいません)今回それほど長いわけでもないインタビューに2人の…

中島裕翔くん

「狭き門より入れ」って言葉が好きなんです(中島裕翔くん明星1万字インタビューより) 行列のできる法律相談所を観ました。 終わりの始まり。生々しくて美しい人間の軌跡を見ました。この上なく暑苦しく偏った、マトモに読まないでください的な文章です笑。自…

Yahoo!検索大賞とHey!Say!JUMP

検索と言えばGoogleを使っている私ですが、Hey!Say!JUMPが検索大賞のアイドル部門賞を受賞したというニュースを拝見しました。…そんなものがあったのか。知らなかったです。 しかし今回で2回目のできたてホヤホヤの賞だということで。因みに授賞式があるとい…

町田くんの話(askサルベージ)

etc

こんばんは。今回は以前のask サルベージです。何だかこのアツい気持ちを書き残しておきたいという私の中の厨二全開回答です 笑。ツイッターで町田くんご本人の声を聞けるようになってしばらく経ちました。あの時の心にドカンと空いた穴がゆっくり塞がってき…

キミアトラクション(Hey!Say!JUMP)について

君がナンバーワン!!!! 出ました、2015年の締めくくりになるであろうJUMPの新曲であります。 個人的には初回1、2、通常盤全部買わないと…勿体ないってこんなに思ったことは無いです。 (いつも通りユルく曲の感想などを書きます)表題作「キミアトラク…

JUMPingCARnival 横浜10/11 2部MC

伊:いやちょっとさぁおれさぁいっこさぁ、今回の公演でびっくりしたことあんの 薮:どうしたどうした? 伊:オープニングこう上から降りてくるじゃん。みんな割とこういう風に立ってるじゃん。一人だけすげーやつがいるの。(だれだれだれ~?となるじゃん…

JUMPingCARnival横浜10/9MC

光:10月入っても暑いねぇ 髙:あついよぉ、夏が終わっちゃったよ 裕:夏終わりましたね髙木さん、髙木さん言ってたじゃないすか、夏が終わるのが、どうたらこうたらって 髙:夏の終わりは自分で決める J(何となくじゃんぷ全体、みたいな感じで捉えてくだ…

JUMPingCARnival 9/12 札幌MC

24時間の話 光:見たってゆー人! 客:はーい! 光:あーっ、全部見たの? 高:ぜってーみてねーしw 薮:空元気で乗り切れた 山:なんか、何だろう緊張しなかったよね!V6がいたからかなぁ 夏が終わったなぁ、、ってなるJUMPに 高:夏はまだ終わってねーよ 伊:こな…

BOUNCE(Hey!Say!JUMP)の魅力について/サルベージ記事

ブログの中に埋もれていた、過去のインタビューズの内容のサルベージです13/6/17 【BOUNCEの魅力について語ってください】A. 思いつくままに一つずつ書きますね。魅力というか、私が好きなポイントでも良いんでしょうか…?まず曲です。やや専門的で申し訳あ…

伊野尾慧くんがカワイイ腹が立つという発見(9/8追記)

※最初に書いておきますが毒にも薬にもなりません。そして思い出したら追記します (書き始めたのは8月末です。あれこれあって延びまくり今に至る) JUMP担にとってはきっとこれまでで心身共に一番忙しかったであろう2015年の夏が終わりました。24時間TVお疲れ…

JUMPingCARnival名古屋8/18MC

光:ちょー暑いね 薮:Ride With MEの時点でもう汗びちょびちょだった 髙:やばいやばいやばいやばい 暑い!とわいわいするJUMP 髙:(名古屋が暑いの)何で? 薮:熱気もあるよね 髙:熱気かぁー! 光:多分暑いのってねぇ、夏だからじゃないかな~ 薮?:…

JUMPingCARnival 8/6 福岡MC

※割ときちんと再現できてるとこもあるはずなのですがニュアンスでお願いします笑 光:今日ねー朝ねー、明太子食ったんだー(※ょぅじょ) 光:何くったの?(裕翔に) 裕翔:アメリカンブレックファースト 光:アメリカンブレックファースト? 裕翔:ヤー、アメリカン…