煎餅の記録

Hey!Say!JUMP多め

ピーチガールを観ました

公開初日おめでとうございます!!ネタバレをすると思うので中身を知りたくない方は回れ右でお願い致します。思いつくがままに書きますので乱文を失礼します。初日の新鮮な感想を書きたい。 この日がこんなに早く来るとは予想もしませんでした。伊野尾くんの…

カラフト伯父さん

初日から2年が経ちました。ダークホースの伊野尾くんから始まるHey!Say!JUMPの夜明け。 遂に始まりました。JUMPは今や数字を動かせるグループの仲間入りをしています。1年って短いようでとても長くて取り巻く環境もメンバーの成長も目まぐるしいです。JUMPを…

備忘録

etc

あまり余計なことは書かないに限る、と常に思っているのですが。まぁ深夜ですしくらいのテンションで。 あくまで個人の雑感なので気楽に読んでください〜。 長年オタをやってるけど個人的にはいつもスキャンダル自体には思うことは特にはなくて(脱退とかにな…

10年目のHey!Say!JUMPとFantastic Time解禁

そして、誰もいなくなったでこのブログをうっかり目にしてくださった方はきっとこのおたくったら何を長々と語ってるんだと思うような内容ではありますが…瑛治くんこと伊野尾くんが所属しているJUMPのお話です。JUMPはいいぞ!ということをツラツラ書いてます…

そして誰もいなくなった 最終回

終わってしまった!! お疲れ様でした。あんな伊野尾くんこんな伊野尾くん…顔がかわいくて美しくて(バーテンダーの衣装も色んなパターンをありがとう)穏やかで若奥様風もアリ、ドキドキの展開もあり、そして狂ってて孤独な犯罪者の伊野尾くんが見られてドラ…

そして誰もいなくなったに関して徒然

この一週間、あっという間でした。コンサートで休み使うために毎日仕事だもんで全部見返している時間がとれなくてノートにメモってたもの&日下くんのシーンで引っかかってた部分、一部見返しました。ここにも書いておこ。全部見返せてないからひょっとしたら…

そして誰もいなくなった8話

あぁ〜!!!予告!!! 日下くん黒幕!ありがとう!!!! しかしわたしの中では双子説が少し濃くなったのでした。予告で藤堂さんに組み敷かれているところの悪魔日下くん、一瞬だけ左手が映るんですが…手にバッテンに傷があるんです。「刺せよ」って言って…

そして誰もいなくなった7話まで(気になったこと)※19時すぎに追記

いよいよ面白くなって参りました!そし誰。途中、あまりにも藤堂さんがやられまくるので悲しくなっていたんですが、後半戦ぐんぐん面白くなっております。ところで、ある仮説に辿り着いたんです。だいぶ飛躍しているけど。日下くんって実は双子なんじゃない…

そして誰もいなくなった2話〜4話

毎回書きたいのに書けずにいます。今年は暑いですね。 現場が始まると視聴するのに精一杯で、じっくり見返す時間が無いのですが現段階で気になったポイントを。 公式からのヒントで気になったのは3話の段階で「現段階で日下は嘘をついていない」これです。ht…

DEAR. (Hey!Say!JUMP)ツアー 大阪城ホール7/28 メモ

始まりました!JUMPのツアー初日です。 早速WSで取り上げられるそうで。JUMP人気者だな…横アリ公演じゃない地方公演が取り上げられるとは。JUMPの人気は今回からジャニショのサンプルの写真の大きさが大きくなったことからも伺えますね。今回は山田くん総監…

そして誰もいなくなった 1話

7月17日いよいよ始まりました。「そして誰もいなくなった」通称そし誰。伊野尾くんは4番手というポジションで出演ですがドラマ開始前からスポットも何パターンか流れ(1話のものではない映像まで!)重要な役割であることが伺えます。いい感じに不気味な役どこ…

伊野尾くん26歳の誕生日

伊野尾くん26歳おめでとうございます。 応援し始めた時はぴちぴちの男子大学生だった伊野尾くんも、もう年齢的にはいいおじさんになりつつある2016年、快進撃は未だに止まることを知りません。 こんなことになるなんて1年前は考えられたかな…って感じですが…

カラフト伯父さん

初日から1年が経ちました。 1年前のこの時間から始まった伊野尾くんの初主演初座長、初主演舞台でした。あの日から今日まで伊野尾くんを取り巻く環境は大きく変化したように思います。 2014年の「JUMPの夜明け」から24時間テレビのパーソナリティを経てJUMP…

JUMPingCARnival countdown 12/31昼

先日のに書き忘れていたのでガンバレッツゴーの歌割りも書いてみました。ウィークエンダー 並び順下手から 光薮高木知念山田有岡圭人伊野尾裕翔いのゆとがやたらわちゃわちゃしている。 有岡ラップ「大阪大晦日ー!」 伊野尾くん大笑い。口開けてずっと笑っ…

経過報告

毎日すこしずつ、カウコンレポ書き足してます。31日夜分と12/30はざっと書き終えています。あとはお昼だけだ!12/31 1部のいのおくんのピアノ、ミスタッチだよね?と友人に聞かれたのですが、恐らく単なるミスタッチだと私も考えています(どっちであっても…

JUMPing CARnival countdown 12/31 夜(1/5追記終了)

Hey!Say!JUMP初の単独カウントダウンドームコンサートが終わりました。 何だか胸がいっぱいでうまく話せない。そんな気持ちです。JUMPもとても楽しそうでキラキラしていて眩しかった。来年からも続けばいいなって思うけど初の単独カウコンは一度切りです。ま…

JUMPing CARnival countdown 12/30(1/7とりあえず最後まで書きました)

に行ってきました。今回のコンサートはJUMPにとって大いなる飛躍とも言うべきツアー、“JUMPing CARnival”ツアーを土台にしたドームコンサートでしたなぁ。リメンバーJUMPingCARnival!でした。 セトリに関しては賛否両論あるのではないかと思いましたが、否…

Cut 1月号の伊野尾くんと有岡くんについて

伊野尾くん&有岡くんが Cutに登場!!! サブカル雑誌(?)についにHey!Say!JUMPが殴り込みです。 (因みに、嵐がCutに初登場したのは2012年。Hに登場したのが2002年だったと思います。間違えてたらすいません)今回それほど長いわけでもないインタビューに2人の…

中島裕翔くん

「狭き門より入れ」って言葉が好きなんです(中島裕翔くん明星1万字インタビューより) 行列のできる法律相談所を観ました。 終わりの始まり。生々しくて美しい人間の軌跡を見ました。この上なく暑苦しく偏った、マトモに読まないでください的な文章です笑。自…

Yahoo!検索大賞とHey!Say!JUMP

検索と言えばGoogleを使っている私ですが、Hey!Say!JUMPが検索大賞のアイドル部門賞を受賞したというニュースを拝見しました。…そんなものがあったのか。知らなかったです。 しかし今回で2回目のできたてホヤホヤの賞だということで。因みに授賞式があるとい…

町田くんの話(askサルベージ)

etc

こんばんは。今回は以前のask サルベージです。何だかこのアツい気持ちを書き残しておきたいという私の中の厨二全開回答です 笑。ツイッターで町田くんご本人の声を聞けるようになってしばらく経ちました。あの時の心にドカンと空いた穴がゆっくり塞がってき…

キミアトラクション(Hey!Say!JUMP)について

君がナンバーワン!!!! 出ました、2015年の締めくくりになるであろうJUMPの新曲であります。 個人的には初回1、2、通常盤全部買わないと…勿体ないってこんなに思ったことは無いです。 (いつも通りユルく曲の感想などを書きます)表題作「キミアトラク…

JUMPingCARnival 横浜10/11 2部MC

伊:いやちょっとさぁおれさぁいっこさぁ、今回の公演でびっくりしたことあんの 薮:どうしたどうした? 伊:オープニングこう上から降りてくるじゃん。みんな割とこういう風に立ってるじゃん。一人だけすげーやつがいるの。(だれだれだれ~?となるじゃん…

JUMPingCARnival横浜10/9MC

光:10月入っても暑いねぇ 髙:あついよぉ、夏が終わっちゃったよ 裕:夏終わりましたね髙木さん、髙木さん言ってたじゃないすか、夏が終わるのが、どうたらこうたらって 髙:夏の終わりは自分で決める J(何となくじゃんぷ全体、みたいな感じで捉えてくだ…

JUMPingCARnival 9/12 札幌MC

24時間の話 光:見たってゆー人! 客:はーい! 光:あーっ、全部見たの? 高:ぜってーみてねーしw 薮:空元気で乗り切れた 山:なんか、何だろう緊張しなかったよね!V6がいたからかなぁ 夏が終わったなぁ、、ってなるJUMPに 高:夏はまだ終わってねーよ 伊:こな…

BOUNCE(Hey!Say!JUMP)の魅力について/サルベージ記事

ブログの中に埋もれていた、過去のインタビューズの内容のサルベージです13/6/17 【BOUNCEの魅力について語ってください】A. 思いつくままに一つずつ書きますね。魅力というか、私が好きなポイントでも良いんでしょうか…?まず曲です。やや専門的で申し訳あ…

伊野尾慧くんがカワイイ腹が立つという発見(9/8追記)

※最初に書いておきますが毒にも薬にもなりません。そして思い出したら追記します (書き始めたのは8月末です。あれこれあって延びまくり今に至る) JUMP担にとってはきっとこれまでで心身共に一番忙しかったであろう2015年の夏が終わりました。24時間TVお疲れ…

JUMPingCARnival名古屋8/18MC

光:ちょー暑いね 薮:Ride With MEの時点でもう汗びちょびちょだった 髙:やばいやばいやばいやばい 暑い!とわいわいするJUMP 髙:(名古屋が暑いの)何で? 薮:熱気もあるよね 髙:熱気かぁー! 光:多分暑いのってねぇ、夏だからじゃないかな~ 薮?:…

JUMPingCARnival 8/6 福岡MC

※割ときちんと再現できてるとこもあるはずなのですがニュアンスでお願いします笑 光:今日ねー朝ねー、明太子食ったんだー(※ょぅじょ) 光:何くったの?(裕翔に) 裕翔:アメリカンブレックファースト 光:アメリカンブレックファースト? 裕翔:ヤー、アメリカン…

JUMPingCARnival 7/26 仙台MC

番宣ぽいところが多いので大体こんな感じだった、ということで温かい目で捉えて頂けますと笑光:じゃんぷの皆さん 有岡:じゃんぷのみなさんw 光:わしのふるさとへようこそ (やぶいの何か喋ってる) 光:昨日本番終わってねー、いのちゃんとラジオの生放送やって…

askサルベージ、BESTコン

元々はこれをサルベージしようとしていたのですわたくし!笑 半年前くらいに書いた(らしい)BESTコンについて、です。日経エンタでご本人たちがBESTコンのお話をしているので…!!Q.こんばんは!もしBESTコンが実現した場合のセトリを教えてください!(もちろ…

薮宏太くんの考察

どうやらこれは1年以上前のものだそうです笑。Q.以前、薮くんな中身が典型的なサブカル男子だからイケメンで良かったね〜…とおっしゃっていたのを鮮烈に覚えています!そんな薮くんの魅力を教えてください!! A.ご質問ありがとうございます。私めなどが語れ…

八乙女光くんの考察(1年前くらいに書いた)

パスワードのひみつの答えの例の一件といいアレなことが多くてやめたaskから、これは残しておきたいなというものをサルベージすることにしました。年数が経っていたりするものなのでまた色々自分の中で感じ方が変わっていることもあれど、一応載せます。 Q.…

JUMPing CARnival 7/25仙台MC

始まりましたー!!おれたちの夏!!! というわけで、MCのメモです。今回新たに考えたメモ方を試してみたのですが、精度が上がったのかは謎です笑。ニュアンス程度に受け取っていただけますと。 薮:光さんすごかったね最初から 光:何が? 薮:ただいまーって…

JUMPing CARについて②

さて、前回の続きです。<初回2 Bonus Track> 01.UNION(有岡大貴・八乙女光・薮 宏太) /Gm ぎゃっごいいーーーー!!!! なんだこれは! smartでの3ユニットに分かれるアレがウケたから今年もということなのでしょうがこれは恒例行事になるのかな? chau♯…

JUMPing CAR(Hey!Say!JUMP)について①

出ました〜〜!!! JUMPの4枚目のアルバム。またしても素晴らしい夏のアルバムの登場です。 前作smartと今回のJUMPing CAR、どちらもとにかくJUMPの音楽の幅を広げるアルバムですね。年齢的な成長もあるとは思いますが、20代前半の1年の成長って本当に貴重…

カラフト 5/24 千秋楽(挨拶全文明記。感想まとめもココ)

・ストーブ「たのむよ、おねがいたのむよ」 ・プチ 赤、緑、青 ・お茶のペットが倒れる ・すっからかーんじゃ、脚がクロス。手は出てた ・「あ!ほ!ら!し!」 ・「お前!バレバレやぞー!」 ・車ドアぴょん2回 ・バランス崩して階段に手をついちゃう ・タ…

カラフト 5/24 1部

・ストーブ「大丈夫、おねがいします、おねがいします、おねがい、、」そそそ、、(触) ・プチは青、紫、赤。出した順番はプチ青、とんがり、お茶、プチ紫、赤 ・ブラウニーが折れてて床にポトッ拾って食べる!!!3秒ルールである ・カラフト伯父さんはトラ…

カラフト 5/23 2部

・ストーブは性的な触り方がだいぶおぎに入りのようだ ・プチはピンク、青 ・ヘモグロビンがメトヘモグロビンの部分で仁美「あんた今何かに取り憑かれてた?」 ・そんな義理あるかー!のところトチったのか、そんな義理があるかー!になる。 ・あ!ほ!ら!…

カラフト 5/23 1部

・ストーブ、「おねがい、おねがい、たのむ」やたら性的にすすす…とさわる ・プチは赤青 ・昨日は布巾が流しの手前にあった ・バン!の後に手を振るのは後ろ手 ・仁美「お金貸してくんない?」徹「えー、アホらし!」いつもはアホらし! ・「お前バレバレや…

カラフト 5/22

ドラマシティ。MAINのスタンドバイミーを見に来た以来です。18年ぶり!・冒頭。車、入ってくる時に上手側から緩やかにカーブして入ってくる。ドラマシティの方が舞台の奥行きが短いのかな?伊野尾くんの運転技術が向上したに違いない…。 ・ストーブ。口パク…

カラフト 5/10 東京楽

伊野尾くんが泣いた日 私、この日のことというかこの二週間のこと、きっと忘れることはできないだろうなぁ。ガラガラの声も。全部。とか言ってさっさと忘れてしまったら笑っちゃうけど笑、それほとまでに美しいものを見せてもらった。 涙レポはツイッターに…

カラフト5/10 1部(追記

どうやら鼻風邪をひいている模様でした。じゅるっとすすったり拭いたりすることがちらほら、声も鼻声で低くなってたけど、数日見ない間に完全に徹くんをモノにして凄い迫力の演技になってたよ伊野尾くん。1人の人間がここまで毎回成長する姿を見られたことっ…

カラフト伯父さんのメモ①(追記多数)

メモです。(自分用だけど公開仕様) 感想書くためのあらすじのまとめみたいな感じです。セリフなどは大体こんな感じだったな〜と。解釈もメモ程度に入れていますが感想は別に書いてます。まず最初に。 新鮮に作品を楽しんでみたいなという気持ちがあり、前回…

カラフト5/6 2部

・ストーブはもはやお馴染みのたのむ、おねがい(さすさす)でガバッと抱きつく。蹴る時は今日は昼公演も結構思いっきり蹴っててストーブ(ちなみに懐かしのNational製)が揺れてた・まさかの事態。シルベーヌが…とんがりコーンに!!!ハウスさん提供キターーー…

カラフト 5/6 1部

・ストーブに、お願い、ってこすこすしてから抱きつくの気に入ってんなぁ…笑・プチは赤ピンク・すっからかーんじゃ♪で脚をクロスしなかった・悟郎のキャリーを蹴って倒したのはわざと?それとも…・雷おこしには、何、か何や、みたいな感じ・2本目のバナナ食…

カラフト5/5

・ストーブ、たのむ、おねがい(さすさす)、たのむ→抱きつく・すっからかーんじゃ♪があっさりしてた・スーツケース投げるように運んでると倒す。蹴りながら進むのであった(フラジャイルー!の手前)・雷おこしには「なんや!」・牛乳飲むとき足で冷蔵庫の蓋止…

カラフト 5/4

・ストーブ。「だいじょーぶ、おねがい(さすさす)だいじょーぶ」からのガバッ!・シルベーヌ、プチ(ピンク、青)、お茶・カップ麺のかやくをかなり細かくフリフリパタパタしてた・「すっからか〜〜んじゃ〜♪」距離が近い・スーツケース捨てるとき、蹴りながら…

カラフト 5/3 夜

加藤シゲアキさん観覧。黒のキャップかぶってたシゲちゃん。男の美人!って感じの美しい顔だった。シゲちゃんみたいに自分の物差しがしっかりしている人は信頼できるからシゲちゃんの感想が一番聞きたい・ストーブ、お願い、たのむ、お願いってまた抱きつく…

メモ

カラフト伯父さんこと悟郎がどう考えてもクズな件について考える。悟郎は東京で生活しており、たまに徹に会いに神戸に行っていただけでその実は「親戚のおじさん」のようだ。徹に何故恨まれてるかも全く分からない状態で無神経にも金の無心にやってくる→徹激…